ぢ・がらくてぃずは竜門寺ユカラ主催のサークルです。下記の作品の他、小説版「楊範・鄭令蔓伝」をTRPGサークル「防人の秘宝館」より発売しています。
楊範伝のページ→こちら 防人の秘宝館刊行物→こちら
 コミック

 

MA-Jin LIFE
2008夏号

(08年08月)

A4変形スパイラル綴じフルカラー
500円

驚異のフルカラーにせ雑誌「魔神ライフ」が今年も登場!この夏は「ケモキャラ特集」!ふさふさ系・うろこ系のファッションを徹底追及!恒例の料理コーナーも健在!
執筆陣:竜門寺ユカラ、さきもりのおさ、はにわ、烏丸毛虫、山本ツトム

 

'08年
暮らしの
あちょ〜
カレンダー


(07年12月)

 200mm角フルカラー/CG集
300円

暮らしのあちょ〜カレンダー2008年版です。季節感あふれるイラストで1年をつづるフルカラーCG集。今年は職場に持って行きました(核爆)
執筆陣:竜門寺ユカラ、さきもりのおさ、虚葉山謙剣


 

MA-Jin LIFE
2007夏秋号

(07年08月)

A4変形スパイラル綴じフルカラー
500円

昨年に引き続き驚異のフルカラーにせ雑誌「魔神ライフ」が登場です!今までよりさらにグレードアップしたCGと編集でオリキャラたちのスタイリッシュなファッションをお届け!
執筆陣:竜門寺ユカラ、さきもりのおさ、はにわ、烏丸毛虫、蒲公英 、susan、山本ツトム

 

'07年
暮らしの
あちょ〜
カレンダー


(06年12月)

 200mm角フルカラー/CG集
500円(在庫なし)

恒例の暮らしのあちょ〜カレンダー2007年版です。季節感あふれるイラストで1年をつづるフルカラーCG集。実用性もばっちり(?)
執筆陣:竜門寺ユカラ、さきもりのおさ、はにわ、烏丸毛虫、邪部そとみち、虚葉山謙剣




MA-Jin
Life
2006夏号


(06年8月)

B5ワイドフルカラー
500円(在庫なし)

昨年に引き続き狂気の企画「フルカラー本」、ついに本誌「MA-JinLife」の登場です!今回は大真面目ににせファッション雑誌!蒼雷君やみぎて、そしてヤンまでがファッションモデルとして大活躍。恒例となりましたはにわさんや、スペシャルゲストとしておはぎ(つぶあん)さん、susanもお招きしての豪華すぎる一冊。さらに今回は特典CDまでついてのこの値段です!
残部希少なのでお早めに!



暮らしの
あちょ〜
カレンダー

総集編


(06年2月)

CDROM
500円(在庫なし)

前々からお問い合わせがありました「以前の」暮らしのあちょ〜カレンダーがほしいという声にお答えして、過去のCG画集の作品をCDにまとめました。暮らしのあちょ〜カレンダー04、05、06、それから「魔神ライフ別冊 南国」のグラフィックを余すところ無く収録しています。一部「こんな絵がこんなサイズで!」という面白いものも!ぜひご覧ください!

 

'06年
暮らしの
あちょ〜
カレンダー


(05年12月)

 200mm角フルカラー/CG集
500円(在庫なし)

今年もやってまいりました「暮らしのあちょ〜カレンダー’06」です。夏にお世話になりましたはにわさんも再登場です!季節感あふれる素敵な絵をお届けします。18禁ではないので(笑)安心して手に取ってくださいね。



 

魔神ライフ
別冊 南国

(05年08月)

 200mm角フルカラー/CG集
500円(在庫なし)

フルカラーCG集で「にせ旅行雑誌」を作ってしまおう企画!こんな妙な企画を本気でやってしまうのが、うちのサークルのぶっ飛びなところです。今回はサークル「アメシストカンパニー」のはにわさんの協力を得まして、30枚ものCGを豪華にちりばめました!みぎてくんと蒼雷君が南国リゾートで素敵なライフスタイルを紹介します(笑)当然大赤字です(核爆)

 

'05年
暮らしの
あちょ〜
カレンダー


(04年12月)

 140mm角フルカラー/CG集
300円(在庫なし)

昨年好評のカレンダー今年も作りました!少数限定販売!ゲストさんがすごいですんで興味のある方はぜひご一報ください。





 

アニキと呼んでも
いいんだぜっ!


(04年11月)

B5オフセット/コミック/20P
300円
久々の版権物(笑)アーケードゲーム「アヴァロンの鍵」シズマ中心本です!無事に完成しました。竜門寺ユカラさんコミック「れ・みぜらぼー」、さきもりのおさ4こまマンガ「腹筋じまんシズマくん」他、薄いんですがギャグは濃いです(爆)。ニクキンキャラもいいんですが、実は見所はディアドラ校長先生とか、カミーラとか…おばさんキャラです(笑)お楽しみに!

 

ぢ・が・ら


(04年08月)

A5カラーCG集
500円

夏コミ発行の竜門寺ユカラ個人CG集!かっこいいアニキがいっぱい…ってやっぱり怪しいよな(笑)。限定少量生産(カラープリンターで写真画質(爆))なので、お早めにどうぞ!



 

BATTLE
THE
銭湯


(03年11月)

A5コピー/コミック/24P
200円

11/3に登場の短編マンガ2本!みぎてくんと蒼雷君の銭湯話と、ヤン一行の温泉どたばた…恒例のユカラギャグ満載コミックです!っていうか脱ぎすぎです(笑)



 

ももって! !
守護鬼神
(改定新版)

(03年08月)

A5コピー/コミック/36p
200円(在庫無し)

1年半ごしでついに完成!年冬コミではご迷惑をおかけしました!ももって!!守護鬼神完成版の登場です!表紙は一緒ですが内容は大幅パワーアップ。しかしはた迷惑な鬼神〜(笑)



 

ヤンくんと
みぎてくんの

突発本

(02年12月)

A5コピー/コミック・小説/20p
イベント無料配布(単品200円)

03年コミティア63の突発新刊です。爆笑ヤンくんコミックが掲載。みぎてくん小説小品もついてます。基本的にはイベント無料配布ですが、残部がありますのでお問い合わせいただければお送りします。



画竜天征
〜楊範伝画集〜

(02年8月)

B5横オフセット/イラスト集/80p
700円

C61冬コミで大好評の挿絵集が今度はヤン本も加えての大幅増で登場!左右両開き・B5横綴じという印刷屋泣かせ!(核爆)しかしいつもの印刷屋さん「ねこのしっぽ」さんのご協力で出来ることになりました!イラスト40枚(本文だけで)という豪華挿絵集です。両開きでもう片面はみぎてくんシリーズ「みぎてくん・おん・ざ・ぴくちゃ〜」です!

 

ももって!!
守護鬼神
(プレリリース版)
(01年12月)

B5変形コピー/コミック
イベント無料配布(通販不可)
 「ぢ・がらくてぃず」の看板キャラの一人、蒼雷くんのコミック!相変わらずのユカラギャグ炸裂!といってもやっぱり完全版は無理(核爆)ということでプレリリース版を皆様にお届けいたしますm(__)mわらってもらっていってやってくださいませ〜

 

楊範伝
視覚的中原導覧
(01年8月)

B5コピー/ガイドブック
300円(絶版)

 楊範・鄭令蔓伝の世界を判りやすく暴露(笑) 4コマ漫画など小説だけにとどまらず、さまざま手法でその世界観に迫る! 小説よんでも、読む前でも、面白い!必携の書!!!   

    

 

コミック
楊範伝

(00年12月)

B5オフセット(表紙カラー)/コミック
400円
 楊範・鄭令蔓伝をコミック化。 小説とあわせて読めば、 さらに世界が広がります。 ヤンくんは無事活躍することができるのか(笑)
 
 
 

 

煙巻
(00年8月)

A5コピー/コミック
300円(絶版)
竜門寺ユカラがお送りするNARUTO本!ナルトの忍者学校時代の一コマ。
ユカラギャグ炸裂です(笑)
 

 

The
Garacties
(98年12月)

A4コピー/イラスト集
500円(絶版)
ヤンのイラストを中心とするイラスト集。ゲストさんが豪華!!