映画


新しいものが、上です。




まるの今日これ!幻の第3回を含めて
これで5回目です。
五回目の今日は・・・
 
「ダイハード」(もちろん1)
です。
 
これを超えるアクション映画は、
個人的にはあと10年は出ないかもしれません。
 
なんで、こんなヒゲ親父が暴れまわるだけの映画が
こんなに面白いんやろう・・・
2も面白かったけど、やっぱ1ってことで。
3はあまりにも死ななさすぎ。
不死身を強調しすぎ〜
 
ハンスのキャラもいいし、AUG持ってた兄ちゃん<名前忘れた
もいい!弟の方は即死やったけど<テレビはいつもここでCM
この兄ちゃんのせいで、全国のAUGユーザーが
何回意味のない分解結合をやったことか。。。<ここにも一人
アル・パウエルのキャラもいいね〜
個人的にはマクレーンの家族と、アルの家族が遊んでるとこも
ほしかったけど。
 
画面から緊張感がひしひしと伝わってきます。
これはお勧め映画。
アクションものの面白い要素が詰まってます。
エンディングの曲もいいし。おすすめ!
 
 



お久しぶりのまるの「今日これ!」
題名すら忘れとりました・・・
今日のお題は。。。
「スリーキングス」
現在使ってるパソコンで初めて見たDVDです。
 
キリストの誕生を祝って集まった三人の賢者の意味だそうです
<スリーキングス(うる覚え)<ほんまはちゃいました。
ほんとは賛美歌に出てくる「黄金を掲げた三人の賢者」からだそうです。
隊長(?)役でERで有名なジョージクルーニーが出てます。
どんな内容かと言うと、ふとしたことからフセインがクエートから
奪った金塊の隠し場所を知った彼らが、探しに行くって話。
 
そこで出会った難民たちや、反フセインを掲げる兵士たちの話が
密接に絡んできます。
 
一見お笑い系かと思いきや、結構社会派な物の見方でいい感じです。
10年以上前の戦争ですが、あまり湾岸戦を扱った話が映画化されていません。
結構お勧めかも。
 
 



は〜〜い、きょうもまるの「今日コレ」の時間が
やってまいりましたぁ〜
今日のコレは
デンゼルワシントン主演「クリムゾンタイド」だぁ〜 負けたよ、あんたにゃ・・・
Dワシントンかっこ良すぎ!
0400(午前4時)にこれ見てるわしあほすぎ!!
しかも、そのあともう一本見ようと思ってる。。。

米軍の戦略型原潜が、ロシアの反乱勢力の持つ核の
報復のために行くって話し。
のはずやのに、犬好きの艦長と副長<こっちがD・ワシントン
の闘いが熱い!
核の怖さよりも、使う側の怖さが出てる感じ。
詳しくはビデオででもみてくれい。

ところで、潜水艦ってせいぜいハンドガンくらいしか
つんでないと思ったら、M16A2とか、M870なんかも
つんでるらしい。(M870はイサカの代用の気がするけど)
あと、ボディアーマーとか、フリッツヘルなんかも積んでた。
ほんまかなぁ〜?
やっぱ、座礁したときの陸戦用?
南極調査船は64式積んでるらしいけど、海自所属やし。

でも、やっぱ弾は装填してないよなぁ〜危ないし。
わかってるかぁ?某頭にドリルのついた潜水艦のマンガを書いてる人
マガジンは抜いとけ!あぶないぞ!!しかもそれに弾いれるな!!
<投書したのに、返事の一つも来ん。しっかりしなさい!





さて、やってまいりましたまるの「今日コレ!」
今回のお題は・・・
「LEON」です。

これはいいなぁ〜、主役のジャン・レノもいいけど
ナタリーポートマンもいい!
最近ではスターウォーズにでてたらしいけど、
やっぱし、代表作はこれでしょ。

スタン役のゲィリーオールドマンの
背筋が寒くなるような演技もいいなぁ。

NYを舞台に掃除屋(殺し屋)と、
スタンに両親と兄弟を殺されたマチルダが
スタンたちに復讐するって言う話。

その中に、マチルダとレオンの
淡い恋が書かれてるんですなぁ〜

これは、必見!