東京マルイ VSR-10 プロスナイパーバージョン インプレッション


 

 早速ですが、なんかエッジが立ってないような気がするんですが。この銃。ぬとーっとしてるっていうか、なんと言うか。。。

とりあえず、APSとサンプロM700と比較しながらダラダラ書いていきます。

 


外観

はじめに書いた通り、なんかぬめーっとした感じというのが第一印象です。

なんか、キライ。

あと、マウントベースがなんか許せません。これだとレシーバーの上が開いてるのが意味ないのでは?

別に実銃ベースじゃないからいいけど。。。

 


作動・その他

ボルトもキライ。なんでこんなに上にあげんとロックがかからんの?

コッキングは軽くていい感じ。

トリガープルも悪くない。けど、プルの調整ができるとのことですが、調整範囲がイマイチ。もうちょっと前後幅が欲しかった。

パットプレートが外れて小物入れになるのもいいかもね。カラカラ中の工具が音を立てるのと、

イーグルなどのチークパットをつけると外しにくいのがマイナス点か。

それに、シリンダーが分解できない。

これはイタイ。

特にスナイパー優遇レギュや、ちょっと高めのレギュでやってる人にはイタイはず。

ちょっとした加工で分解可能になるけど。。。

せっかくの真ちゅうシリンダーが。。。生かすも殺すもあなたしだい。がんばってください。

箱だし、ノーマルレギュでやってる人には関係ないですね。

チャンバーがアルミダイキャストのモナカというのも怖い。そのうちなめてしまいそう。


実射

10m以内なら無敵。費用対効果はAPSより高いはず。

でも、、、20m以上の遠距離は、、、ふらふら。

なんか、弾に威力と伸びがないような。

あと、ホップの調整の自由度がなさすぎ。

2クリック目と3クリック目のちょうど半分のところがほしいなぁ(0.25g使用時)

 


結論

スナイパーやってみてぇなぁという人はこれを買ってください。

箱だしAPSよりは1Jレギュに向いてるはずです。

そして中古市場に流しまくってください。

 

すでにスナイパーをしてる人も、1Jレギュ用に買っとくのもいいかもしれませんよ。

軽いし、○○すればライラクスのAPS用M110が入りますから。

 

わたしは電動使うときの予備として使います。メインでは、ちょっとね。

最近、疲れやすいんですよ。