スポンサーサイトもご覧ください


みなさ〜んドラゴンボールの最終回を覚えていますか?
ドラゴンボールには幻の続きがあったのです!


漫画通の皆様方にはドラゴンボールの最終回はご記憶に新しいことと存じ上げます。その最後の場面が下のコマです。魔人ブウとの激闘を終えた孫悟空、ベジータ達は再び天下一武道大会に参加します。そこには善良ブウやピッコロ、クリリン達ももちろん参加、そうそうちょっと頭の禿げ上がった司会者さんとの出会いもありました。そして孫悟空の決勝トーナメント1回戦の相手はまだ子供のウーブ。これは孫悟空が魔人ブウを倒すとき、「今度はいい奴になって生まれ変われよ」とつぶやいてることから、魔人ブウの生まれ変わりだと考えられます。そして孫悟空はウーブ強さに驚き、「バ〜イチャ!」とウーブと共に大会を抜け出し修行の旅に出て行ったのでありました。下↓のコマに注目していただきたいと思います!
し、しかしです!
↑妙なキャラがいませんか?、そうですウーブが戦闘服を着ているではないですか!なんとあの最終回のその後があったのです!!!
↑↓すさまじいシーンです!小型クリリンをはじめ不思議キャラ揃い踏みです!!
↓眼鏡の悪者も登場のようです!
↑ところがこの眼鏡君、かなりの強敵で孫悟空やベジータが大苦戦していました・・・
↑ウーブ、亀仙流の道着をなぜか着て神妙なポーズ
ドラゴンボール通の皆様なら、このシーンに驚愕すること間違いなしです。上のコマにベジータらしきキャラと懐かしのナッパがいるではないですか!その下になんとまたベジータがいるのです!この3人今から戦います。
上のコマいたベジータは簡単にやられてしまいました・・・あ、ナッパは1コマでやられました。
ふん!
実はこれインドネシアの方で作ったものなのです。もちろん鳥山明先生の書いたものではありません。インドネシアではドラゴンボールはものすごい人気があり、この人気を出版社が使わない手がありません。つまり出版社にとってドル箱であるドラゴンボールを終わらせたくなかったので強引に続編を書いたのであります。しかしご覧の通り書き方が下手!でフリーザらしきあやしげなキャラクターも登場するなど、あまりの内容のひどさにへいちゃんは目を覆いたくなりましたが、なんだかんだで結構笑ってしまいました。簡単に説明いたしますと、孫悟空やベジータがタイムマシーンに乗って、過去に行くという設定らしいのです。たしかにそういう風にすると過去のシーンに新しくキャラを埋め込むだけで出来るので出版サイドとしてやりやすかったのでしょう。しかしもう少しうまく出来ないものかと言いたくなりますが、それはやはり鳥山明先生が凄かったと言うことでしょう。当然読者を引き付けることは出来なく、まもなく終了と当然の結果となります。ドラゴンボールがいかに人気があるのか証明したとけいちゃんは納得したのでした。


こち漫のホームへ戻る

ねくすと