〜2001年3月4日(日)


結構忙しく過ごしている。っていうか正直メチャクチャハードだ。
でも、それは企画段階で覚悟していた事だもんな。

お坊さんの格好は、実家の母の知り合いから、もしかしたら借りれるかも
知れないという話しになってきた。
先週の木曜日には、数人の役者と会って、色々手配してもらえないか
話し合ったり、脚本や撮影方法について話し合った。
はっきりいって、映画を作ろうと言い出したことを後悔し始めるのも
このころなんだ。3年前に、1時間のドラマを作った時も、「もうウンザリだ」
って思った。でも、どうしてもまた、作りたくなっちゃうことは分かっていたけどね。

結局は皆がいてくれるから出来ること、だから凄く感謝している。
みんな、素晴らしいアイディアを出してくれたりするからね。
でも、撮影始めるころには、イライラが募っていくのも事実。
みんなが色んな事を言ってきて、それを取り入れるのか、
取り入れないのか決めなくちゃならないし、その説明も一人一人に
していかなくちゃならない。
僕が進めなくちゃいけない事は、他に山盛りになっているのにね。
前は、一人でこなしたけど、今度は1人じゃないぞって思っていた。
そこは少し甘かったようだ。
少しだけみんなが手伝ってくれることになったけど、それでも大抵は
僕が動いて、決めていかないといけない。
なんとか、さっさと撮影を無事に終わらせたい一心だ。