2001年3月20日(火)
唐津ロケ強行!!



昨日までに爆竹を揃えたかったのに、どこにも売っていない。今日の唐津ロケはスバルが足を撃たれるシーンがあるのだが、どうすんの?と頭を回転させながら、結局デジタルでなんとかごまかすことにして、撮影強行。
一人でヴァレンタイン町を歩き回っているスペースが、悪役サブとその手下と、ハヤテ、スバルに追われるというシーンの撮影。11:00の集合前にハヤテの木村君が着る衣装を探しにユニクロへ。5千円も使ってしまったぞ。これは先が思いやられる。
現地到着は途中の渋滞もあって15:00っって、また?ピーーーーーーーンチ?!!!日が暮れるまでにやれるのか?

                              
                     悪役の田中さん。
                     全然良い人だけど

これまたスーパースピードでカメラをまわす。木村君がハヤテで、そのアニキ的役に今日来てくれた人を、と思っていたら、どうもテレコにした方が良いみたい。来てくれたヒロ君、18歳だって。木村君がスバルでヒロ君がハヤテということで決定!!
商店街から路地裏へ出たところで、スバルがサブに打たれるシーンを撮影。今日はスペースの福島君は走るだけで、木村君とヒロ君、サブの田中さんにはセリフがあるのだ。みんな芝居は始めて。でも、照れずにちゃんとセリフを言ってくれたから助かった。なんとか日暮れギリギリでセリフ録りまで修了。
今回出番がなかった中川さんも、彼が呼んだ悪役さん達を連れて来てくれた。「なんか疲れたねぇ」って、そりゃねぇ唐津まで連れて来られたらねぇ・・・本当に皆さんお疲れ様でした。撮影修了までなにとぞ、なにとぞ宜しくお願いいたしやす。

    よ!ヒロ君、木村氏。             福島君何見てるの?