HERO(テレビドラマ)


「ギフト」見終わって、そのままTHUTAYAで「HERO」借りちゃった。木村拓哉主演の、今年の始めに放送してたドラマ。イージーボーイ久利生検事の捕り物控みたいなドラマ。その名のとおり正義のヒーロー達。
織田裕二もそうだけど、木村拓哉も恋愛モノだけじゃなく、真っ直ぐな男の役がとても似合う。
このドラマの後半でゲスト出演していた飯島直子弁護士が、久利生検事に「青臭いくらい真っ直ぐね」というシーンがあった。そうなのさ、「青臭いくらい真っ直ぐ」「うっとうしいくらい真っ直ぐ」そんな主人公が駆け回るドラマが大好きなのです。
スーツなんか着やしない、イージー検事が誠実な目と心でしっかりと真実を暴いていく。スカッとするドラマですよ。テレビドラマの基本だね。
心は大事にしていかにゃ、汚れても怖くても、カッコ良くもなんとも無いんだからさ。