インヴィジブル


ポールバーホーベン監督の新作。主演はケビンベーコン、エリザベスシュー。
ケビンベーコンは、「トレマーズ」での復活ブレイク以来、存在感のある性格俳優で、今回の存在感も息を呑む怖さが出てて花マル!!怖いですよー。エイリザベスシューも「ベストキッド」の時から歳とってるの?とみまごうばかりの魅力、ポールバーホーベンってエッチなんだろうね(笑)。女性の魅力をあれだけ表現できるんだもんな。シャロンストーンも「トータルリコール」で彼が魅力を引き出したわけだしね。
でも、この映画悪趣味ですよ。透明人間になったら何するって、男の子に聞いたらみんなやること同じじゃない。それをあえて映画にしたと誉めるのか、ヒネリ無さ過ぎと思うのかは・・・まあ置いときましょう。結構頭の良い作りで「なるほどね」、と勉強にもなりました。
でも、コレをあえてお勧めはしないよん。コレ見るんだったら「トレマーズ」見たほうが時間を得します、絶対。あ!それか、チェビーチェイスの「透明人間」も面白かった(笑)。