メディアの過ち
掲載日 2002年5月8日
情報提供者 「わたる」さん


私の働いているチェーンでは看板商品のソフトクリームがGWとかに安くなります。今回はそんなお話です。

1年前のGW、ちょうどバニラのソフトがリニューアルされた時期である。いつもの如くGW期間だけ180円から150円に値下がりしていました。それで本部ではGW時期にあわせて新バニラのCM放送時期を調整していたようです。そのCMには2つのパターンがありました。まぁ、言うまでもなくGW前のパターンとGW期間中の2通りです。

ところがとある民法放送局がフライングしてしまい。「今なら150円!」というミ○ストップちゃんのセリフ付きのCMをGWの始まる2日前に流してしまったんです。

それでどうなったかは言うまでもありません。放送された次の日に堂々と150円になってました。臨時にチルド便でソフトの素とコーンが配送されたと共に。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □