かごダッシュ!!
掲載日 2001年6月1日
情報提供者 「nobQ」さん

かごダッシュって知ってますか?


商品をかごに入れてそのまま逃げていく万引き方法です。

最近、ドアを開けたままにしてかごダッシュしていく窃盗犯が私の勤めている、スーパー、コンビニに出没してました。


ある夜、(私は夜勤)お客が誰もこなく暇を持て余していたのですが。

とうとう!それらしい人物が私のコンビニにも現れたのです!



その男は扉の片方をめいっぱいに開きかごを持ってパン、ジュースを取っていきました。

選んでいる様子もなく、店内に響くのはガサッ、バサッ、という音ばかり、その後、男はしばらく本を立ち読みしていたのですが。

私も逃げられてたまるかと思い、開いたままのドアを閉め、裏にいた相方にオーナーに連絡をさせ防犯用カラーボールを握りしめました。



そのとき男は走り出して扉を開けたのですが…。

入ったのとは別のドア、そっちは壊れていて開かなかったのです。

男はそのまま突っ込んで気絶してしまいあっけなくつかまってしまいました。



男は今でも入院中だそうです。



天罰だとしても馬鹿ですね。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □