5分間の暗闇
掲載日 2003年1月29日
情報提供者 「稲葉白兎」さん

先日ちょっとしたトラブルがバイト中に起きました。

まぁそんな大したことじゃないんですけど、確か夜の10時ぐらいだったと思います。

俺が働いてるコンビニの

電源が落ちますた。

もう店内真っ暗。

かろうじて予備電源(なんか響きがかっこいい)によって非常口の明かりと冷蔵関係の棚は生きてたんですけど店内の蛍光灯は全部消滅。

なんか真夜中の病院みたいな雰囲気に。

電源落ちた原因はそんな深刻なもんじゃなかったので5分程で回復したんですが、その間に来た客

気味悪がって中入って来ません。

「ただいま電源が落ちてしまってますが営業してますよ(ニッコリ」
とか俺が言っても入り口で立ち往生したまんまの客。

内心爆笑してました。

やっぱりコンビニの店内の明るさが安心感を与えてたのかなぁ

と、トラブルから実体験しました。

やっぱりコンビニは明るくなくちゃ駄目だねっ☆


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □