ふざけんなよ!
掲載日 2005年11月15日
情報提供者 「りー」さん

家の近くのSマート。東京○大近くのあんたの店たよ!

私が行く度、店員が私の周りにまとわりつく。

買い物の邪魔をわざわざすることもよくある。

店に客が私だけの時も、わざわざバックヤードから出てきて

先回り・後追いでまとわりつく。




なんでやねん!




わて、万引きなんかしたこと、一度もありゃしませんで?

万引き対策にしても、すごくあからさまな感じ。





なんでやねん!





いついっても、店員がまとわりつくわ、
果ては、「いらっしやいませ」「ありがとうございました」すら、私にだけ言わなくなった。

どうら、店員が口裏あわせをしてるっぽい。

そんで、いつも、店員がみんな不自然に にやにや している。





なんでやねん!





わて、何もしとらへんのに、何でこないなめにあうんや!

納得いかんわ!もう〜

・・・この謎、誰か解いてくださいませんか?

理由なき迫害をうける方は、気分悪くてかまいまへんわ!

いつも、Tシャツ・Gパン・ノーメイクやし、特に目立つようなこと、なにもしとらへんのに・・・





なんでやねん!





店員がバックヤードから出てくる確率 80%(残り20%は全店員が店頭に出ているため)
店員が挨拶しない確率        95%(残り5%は新人店員のため)

そういえば、この店、店員が表からどうどうと廃棄弁当を持って帰る店だ。
店の教育が悪いのか?




--------------管理者書き込み-------------

投稿者のりーさんより、この疑問に対して私の見解を聞きたいとのご要望があったため、私なりに考えてみましたが・・・。

前後の事情もわからないため、正直、理由についてはわかりかねます。

このお店自体が、「他のお客さんに対しても同様の対応を行っているのか、りーさんだけにこのような対応をしているのか」が分かれば、ある程度は理由も想像できるのですが。
他のお客さんに対しても同様の対応をしているのならば、単に万引きを過剰に警戒しているだけかもしれません。

なんにせよ、りーさんが不愉快な思いをされているのであれば、「そんなお店には行かない」という選択肢もあると思います。
こちらが悪いわけでもないのに、なんだか負けたような気がして納得いかないかもしれませんが、そこは逆に「そんなお店の売上アップにわざわざお金を払って貢献してやる必要は無い」と考えるべきでしょう。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □