レシートよこせ
掲載日 2006年2月19日
情報提供者 「帷」さん

良く行く○ーソンはとんでもないです。

私の勤めている地区はコンビニもたくさんあり、
○ーソンも半径300mくらいに3軒あります。


そのうちの一つにほぼ毎日通いお昼ご飯を買うのですが、
レシートをくれないんです

物を買って、レジ機からレシートが出てくるやいなや
レジの下のほうに捨てるんです
(恐らくレシートを捨てる用の箱か何かがあるんでしょうが、こちらからは見えません。)

レジの客側のほうにも、いらないレシートを捨てる用の箱は備え付けてあります。

しかし!客にレシートを渡す以前に、
「レシート宜しいですか?」の一言も無しに

問答無用で向こうが勝手に捨てるのはいかがなものか!!

私は一ヶ月分のレシートを妻に渡してそれに応じて昼飯代をもらうのでレシートがなければ困ります。

毎日毎日「レシート下さい」と支払う前に言うと、面倒臭そうな顔をしながら渡してくれるんですがね。

毎日通って同じ事言うんだから顔くらい覚えてて下さい。

通い始めて一年になりますが、未だに何も言わないとレシートは滅多に貰えません。

近所の残り2軒の○ーソンや他のコンビニでは、もちろん普通にレシートは手渡してくれます。

レシートは邪魔だと言う人も大勢いると思いますが、必要に思ってる者もいるということを忘れないでください。

しかしチェーン店なのに信じ難い…


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □