読めて聴ける英語>Speak American A Survival Guide to the Language and Culture of the U.S.A. 

2011.02.09 アメリカ英語とイギリス英語の違いが学べる本

アメリカ人の著者が、イギリス生活で言葉で苦労した体験がもとになってできた本です。

『アメリカ人がイギリスで苦労するのだから、アメリカに来る、イギリス人をはじめとする多くの外国人もアメリカの言葉で苦労するに違いない』という発想から生まれました。

本来、アメリカで生活する人の為のガイド本ですが、易しい英語で書かれているので、日本人の英語学習者にも良いリーディングテキストになります。

特に、イギリス英語とアメリカ英語の違いや、アメリカ文化について学びたい人には、良い本だと思います。

  ↓   ↓   ↓

Speak American: A Survival Guide to the Language and Culture of the U.S.A.
著者: Dileri Borunda Johnston
ページ数: 240ページ
出版社: Random House Reference
出版: 1st edition (April 25, 2000)
価格: $8.99   

→ 日本円の価格をチェックしてみる

◎鞄に入れて持ち歩くには便利なサイズ


アマゾンのレビュー でも、あまりにも小さくて驚いたというような投稿がありましたが、普通のペーパーバックより、一回り以上小さいです。

重さも、148gです。

ちなみに、写真右のペーパーバックはジュリア・ロバーツ主演で映画化された"Eat, Pray, Love. Movie Tie-In "です。
小さいので鞄に入れて、持ち歩くにはぴったりです。

ちょっと大きめのポケットになら収まると思います。

日本の文庫本とほぼ同じサイズです。

愛用の"Lonely Planet British Phrasebook "よりは、ちょっとだけ大きいです。


◎ビジネスマンとその家族の為のアメリカガイド本



In the Know in the USA: The Indispensable Guide to Working and Living in the United States (LL(TM) In the Know)


その他の関連英語本



英語学習コラム読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2011 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.