Game 7 !!

ローン計算シュミレーション

ふー。私も借金問題には悩まされました。
皆さまはそんなことがないように、お金を借りる時は、まずシュミレーションしてみてくださいね。

 この計算機を用いて簡易的に住宅ローンや個人ローンのシミュレーションをすることができます。

学校でローン計算をちょっとやったので載せてみます。


空白部分に入力し、「計算実行」をクリックしてください。

  1. お借入れ希望額は? 万円(1万円〜99999万円)
  2. ボーナス返済割合は? %(0%〜50%)
  3. ボーナスまで何ヵ月ですか? ヵ月(0ヵ月〜12ヵ月)
  4. お借入れ利率は何%ですか?%(0.001%〜15.000%)
  5. 返済期間を入力してください ヵ月(1年〜35年)

 

参考借入利率
車ローン(3年以内)

3.45%

車ローン(3年越)

4.00%

ライフローン

5.25%

教育ローン

3.60%

住宅ローン(変動金利)

2.375%

カードローン(当座貸付)

9.70%

あなたの返済額は、以下のようになります。

毎月の返済額 円になります。
ボーナス月の加算額 円になります。
年間返済額 円になります。
総返済額 円になります。
【注1】この計算は「元利均等返済方式」により行っています。
【注2】上記の計算結果は概算ですので、実際と異なる場合もあります。
	資金計画の目安としてご検討ください。 

←フランス語の風景 落書き帖→