hana_cat_2
Back to hana_cat_1
ネコのハナ U HOME

バイカラー・ネコ ハナそっくりさんたち
同じ町内に、同じようなニャンコ

裏の、Sさんの子供が目がまだ開いていない子猫を拾ってきて、
それ以来ミルクで育てたという。
斉藤さんちのニャンコ
それが、昨年の春先・・ということは、ハナと同年代? 
いや、月齢なのかな?「ニャンコ」という名前だそうです。
顔の白い三角や鼻の先の黒いのも、多少の違いはあるがまるで姉妹。
ハナ同様、あまり外には出さないで飼っているといっていました。
そのせいか、優しいし、臆病な性格のようでした。

毛のツヤや毛の質もほぼハナと同じ、そっくりさん!
斉藤さんちのニャンコ
ストロボ撮影のせいで、目の色は薄めに写っていますが、
実際にはハナよりだいぶ濃いめのオレンジ色。

さて、ネット上で、「白黒ネコ」、あるいは「バイカラー(bicolor cat)」で検索してチェックすると、やはりハナそっくりさんがいた。
つぎの二匹は姉妹?(兄妹or兄弟?)らしい。
 
右の個体は、鼻の周りがすっきり・・・。

こちらは、ハナ同様、鼻の先にポツンとアクセント。
キリリとしたいい表情!

こちらも、そっくりさん


こちらが上()二匹の親だって。
片側だけは鼻の先まで黒くなっている。

なかなかシャープな貌だね。

こちらが、我が家のハナ   
これもハナ

同じネコ科のバイ・カラーだから、似ていても不思議はないよね。
こちらは、後ろのものもよく似ています。
こちらは町内のスーパー・駐車場で見かけたそっくりさん

我が家のハナに比べたら、永い間の野良生活のせいか
野性味が強くでて、痩せ細っていてもどことなくたくましい。
こちらはヨーロッパのバイカラー・そっくりさん あちらのサイトから写真を拝借!

ここまで黒いと、顔も憎々しげに見えてしまう。

のどかな公園で、のんびり・・・と。
Back HOME Page_top Next