-----いよいよ久石ファンによるオリジナルファンクラブが発足します!-----

1999年11月、東京芸術劇場のコンサートの際、久石譲ファンサイト「ねずちゃんのぺーじ」で知り合ったファン同士による初めてのオフ会が開かれました。当初は10人程度の小さなものでしたが、今や東京だけでなく関西、名古屋、広島、北九州&山口と拡がっております。関西では2000年のコンサートツアー大阪いずみホール公演の際に初めてオフ会が開かれました。以降、コンサートの度にオフ会を開き、主にピアノを置いてるお店で、ファンによる演奏を楽しみながら、ファン同士語り合う場を作って参りました。また忘年会や新年会、お花見オフ会やドライブオフ会、観光オフ会など様々なイベントを行い、とても楽しくやっております。

 

----オリジナル会報「Fan Club Times」を発行しました!----
(2004年12月1日初版発行)

 オフ会の活動の中、関西オフ会のメンバーから自分たちで会報を作ってはどうか、という案が出ました。オフィシャルほど久石さん本人に迫った情報の提供はできませんが、ファンの皆様の投稿で成り立つファン自身の会報を、紙媒体でファンに届けたいと思い、私設ファンクラブを立ち上げることとなりました。皆様の投稿やオフ会情報、演奏会情報など、ファンの交流の場にしていきたいと思っております。
ファンの皆さんの暖かい想いが詰まっている、素敵な会報が出来上がりました。どしどしお申し込み下さい!

投稿をどしどしお待ちしております!
「久石譲との出会い」は随時募集しております。

皆さんがファンになったきっかけ、好きになったあの曲、あの作品、そんな熱い想いを書き綴ってください。
メールでも手書きでも構いません。 500字程度でお願い致します。
宛先:美濃
dahlia@piano.email.ne.jp
 

今までオフ会でも何か名前を付けようか、という話はありましたが、
良いのが決まらないままでした。
そこで、皆様から公募させていただこうと思います。覚えやすく、久石ファンに相応しい名称を是非お願い致します。
名称をロゴマーク風にしていただくのも大歓迎です。
見事、採用された方には記念品を贈呈させていただきます。

 
○久石譲ファンサイト(開設時期順)

★ねずちゃんのページ(管理人:NEZ)(1997年開設)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nez/

★Sho's PROJECT(オーナー:ショー)(1999年開設)
http://shos.pobox.ne.jp/index.htm

★NOSTALGIA WIND(管理人:HeeFoo)(2000年開設)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/

★みせすちゃいるどのほーむ(管理人:みせすちゃいるど)(2000年開設)
http://homepage2.nifty.com/mrs-child/

★C@NNEL JOE(管理人:波)(2001年開設)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=eri0113
 
○オフ会連絡先

久石譲・大阪オフ会幹事:美濃
dahlia@piano.email.ne.jp

久石譲・東京オフ会幹事:渋谷 智陰
ootahara@muf.biglobe.ne.jp

久石譲・名古屋オフ会幹事:NOMOty
nomoty_carib@ybb.ne.jp
 
 
※この企画は、GACONとは別個のものですが、随時GACONの演奏会情報などを掲載したりして連動させていきます。久石ファンの交流の場が私設ファンクラブ、久石さんに限らず、幅広い音楽活動の場をGACONと捉えてください。
 

▲TOPへ戻る