WINTER

(スキー場で遊ぼう)

      

ジュンコは、年がいも無くスノボーを始め、ユウコは、止めればいいのにスキーのブーツを新調した。
その為 私は、冬にスキー場へ行く機会が必然的に増えた。

スキー場は人が大勢いて 私は邪魔になる為 車の中でおとなしく(?)待つ事にしているが、
夕方や人の少ない時間に、ゲレンデを走らせてもらえる事もある。 
私は幸い黒いから目立つのか人間はとても上手に私をよけて通ってくれるので轢かれる心配もない。
とはいえヘタクソな人の側には間違っても近づいてはいけない。

私はリフトに乗って何処までも登って行ってしまうジュンコを追いかける。  
時々、間にある林とかロッジに邪魔されてリフトを見失うけど、私はジュンコの臭いを嗅ぎとれるので
迷わず頂上まで登って行くことが出来るのだ。
(注: リフトの真下のクレパスには充分気を付けなければいけない。 飼い主に下見をしてもらおう。)

ビッケはジュンコの背中に乗ってられるけど、ジェスパはゲレンデを何往復も走るから帰りの車の中は
いつも意識不明になる

 

雪遊びをしたゲレンデ

中里スキー場 新潟県 去年は2度行った。 初・中級向きなところが私達にピッタリ。 ペンションノア 0257-87-3478
戸隠スキー場 長野県 北向き斜面なので、極寒。 戸隠蕎麦が絶品でアフタースキーも楽しみあり。 犬・車中泊  
パルコール嬬恋スキー場 群馬県 行った事が無いけど 平日はゴンドラに犬を乗せてもO.Kらしい。 行きたい。 チョコラ 0279-86-5839
草津スキー場 群馬県 ゲレンデ以外でも平坦で広い場所があって、気持ちが良い。 温泉もいい。 犬・車中泊  

  

   
        中里スキー場にて   私とユウコ            ビッケの指定席はボスの背中

          

 
        「待ってくれ〜い」 背中にはビッケ      若いつもりで、スノボーに挑戦のボス。大丈夫かなぁ・・。

                                               

       
2003年 石内丸山スキー場にてビッケは背中のリュックの中)

                            

BACK                HOME