2001/3/06 クロス剥がし
内装設計、現場監理をしたIKMOが書く現場日誌5

天井と道路側の壁のクロスを剥がす。写真ではわかりにくいが、既存のクロスは凹凸があったり汚れていたりで黒ずんでいたので、張り替えた。IKMOはクロスは大嫌いなので、
塗装にするつもりだったが、予算と工期の問題で断念。塗装風のクロスになった。
「風」というのも気に入らないが...できあがってみると思っていたほど気にならなくなった。それがこのショップで唯一の妥協。 右下は床を剥がしたところ。
グレーの部分が既存の長尺シート。以外に簡単に剥がすことができた。
剥がすと接着剤の刷毛むらががなかなかいい感じにでていて大成功。
そのままではべたべたするので、上からクリア塗装した。
PRE NEXT
Return to history