ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2!!
音速のハリネズミ再びで〜す
大好評の前作の続編が早くも登場。
今度は、新たな仲間「マイルス”テイルス”パウアー」と一緒に冒険に出るぞ。
新アクションとして、スピンダッシュを追加。
その場で回転を始めて、すぐに高速ダッシュが出来るようになったのよ。
ステージの仕掛けもパワーアップしてるぞ。
より快感を増したコークスクリューを始め、多彩なステージが展開だぞ!!
ボスは当然エッグマンよ!!
今回も様々なメカで、ソニック達に襲い掛かるわよ。
ソニックも黙っては居ないぞ!!
なんと、スーパーソニックに変身だ!!!
そして、本編の強化だけに終わらず、画面分割での2プレイヤー対戦まで搭載されているのよ。
とにかく、前作を遥かに凌駕したこの2なんだ。
続編は失敗するなんてジンクスを吹き飛ばす名作だぞ!!
コレをやらないなんてもったいないわよ。
是非遊んで下さ〜い。





























さ〜て、一般的説明終了〜
まぁ、前作に引き続き、家では流行らなかったのよねぇ。
実は、中古で安くなってから買ったぐらいなんだ!!
しかもクリアしてないぞ!!
スーパーソニックの写真なんか、裏技で強引に撮ったのよ〜
まぁ、面白いゲームなんだけど、なんかなじめないんだよなぁ。
私としては、ソニックがセガのイメージキャラクターになってるのも違和感あるのよね。
前作の成功以来、すっかりセガといえばソニックって事になってるけどな。
ソニックがセガらしいかと言われると、俺も何か違和感あるな。
私がソニックに見出せるセガらしさと言ったら・・・・
ふむ・・・・
ゲームはすごくよく出来てて、キャラクターも世界的に大人気なのに、日本ではメジャーに成り切れていない微妙な存在感かしらね〜
ひ、ひでぇ!!
当時の宣伝の仕方とかに問題があったのかしらね。
マ○オについては今でもTVで語られたりするのに、ソニックでそういうのは見たこと無いのよ。
たしかにその辺は、セガ全体のイメージとも重なる点が・・・・
でも、このソニックシリーズが名作なのは事実よ!!!
1を遊んだ人もそうでない人も、是非この2を遊んで見て下さ〜い。
取って付けたようなフォロー・・・


前へ


トップへ


次へ