■2001年3月〜4月末までの庭■
 
 

■3月の庭■
 
 


アーチのマダム・グレゴワール・ステシュラン







 


 
 



冷たい雨がやんだ後には、家の前の空き地を霧が横切ります
鳥達がさえずりだし、それ以外はただただ静寂。
空気はとても澄んでいて森の香り・・木々の香りです。



 
■4月の庭■

4月になると、まるで魔法にかけられたかのように
植物達が日々大きくなります。あっという間に庭は緑・・
 
 


やっと!


 
 

北側の庭

 

東側ボーダー

 

アーチその後。まだ変化無し・・

クレマチス:ネリー・モーザー
今年も満開!です。


 

北側の庭を奥から写しています。
今年はじめにシャラの木を抜いて薔薇を植えました。
オベリスクには、バリエガータ・ディ・ボローニャを誘引する予定です。
クレマチスも植えましたが成長がイマイチです。

日が朝しか当たらないので・・それでかな。


 
 

クリスマスローズの花

イカリソウとオリヅルランのハンギング

アイフェイオン(白っぽい花)とキャットミント
どちらも丈夫です

クリスマスローズ全景
どうも地植えにすると
育ちすぎてしまうような気が・・


 
 

皆、お日様の方を向きます・・

このチューリップは清楚で美しかったです

今年はイマイチ:アンジェリケ



 
 
 山野草 

ケマンソウ
今年も大きく育ちました

■今、密かにマイブームです(^^;■
 
 

白のミヤマオダマキ
 
 

とにかく、このオダマキを
いきつけの園芸店で見つけた時には
大大大感激!
うまく育てられるか・・ちょっと不安
3年ほど前から欲しかったのです・・
これは園芸品種

イカリソウ
すごく不思議な花の形
昔、高山植物が好きだった少女時代を
思い出しました。
山の中にひっそりと生える
ギンリョウ草(もしくは幽霊草)に
雰囲気が似ています



 
 
 バラが咲き始めました 

 

マダム・グレゴワール・ステシュランと
濃い紫色のクレマチス

4月下旬
楽しみな季節の到来
 

越冬したアレナリア
ベルディータの根元に植えてます

アンジェラ

コンテ・ド・シャンポール

雨上がり・・・

 

バロン・ジロー・ド・ラン



 
■おまけ■

夕刻に庭のデッキテーブルの上でお行儀良く寝てマンガを読む長女
気持ち良いのはわかるけど・・

右は、コンサートで頂いた花束の中から白薔薇だけをチョイス。
挿し木すればよかった!と今更思ってます・・。
とても綺麗だった・・。