イングリッシュローズ
English Rose


いち・・・
にの・・・
さ〜ん・・

 
エブリン 
               
株が丈夫そうだと思って購入したのですが
な・・なんとネコブセンチュウにやられてて
それでも丈夫そうだったので玉になってる
部分を切り取って植えました。
根元に10倍希釈の木酢液をやったのが
よかったのかなあ?      


 ルデゥテ 

東側のすいかずらのかげになって日
当たりがあまりよくないのか
花が小さいです。
でも、薄ピンクのステキな花色。


   チャールズレニマッキントッシュ

美しいピンクがかった透明感のある紫色のばら
とても気に入ってたのですが、去年の夏の暑さで
やられてしまって枯らしてしまいました。(T T
仕事柄、夏は家を空けることが多くて
庭の手入れは大変です。 


 パットオースチン'99

思ってたより綺麗な色合いのバラでした。
雨の雫の重みで下を向いてしまって、
それはそれで美しいのですが
花の中心の色が見えたらもっとよかったのですが・・・
今年の花を初夏にはUpできる事を祈って・・・


 
パットオースチン'00

うつむくので「水が足りない?」
なんて思ってしまいます。
渋いオレンジ色の花です。


  マサコ

名の由来はもしかして
「皇太子妃雅子さま」?
誰か知ってる方、おしえてください

鉢植えにしています。 


マリネット

花弁数の多くないフワフワっとした花です。
とてもよい香りがします。主人に言わせると
「紅茶の香り」だとか・・・
ティーの香り。。。

全景はこちら


 
細長い蕾
開きかけも繊細で美しいです


セントスウィザン

北側のシャラ(夏つばき)の木の下に
植えてあるのですが日もそんなにあたって
いるわけでもないのによく伸びています。
1月下旬の剪定のときに鉄砲虫の穴を
幾つか見つけて思いきって短く切って
しまったので今年が心配です。
 剪定ってまだまだよくわかりません。



↓咲くまで待ってね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンスタンス・スプレイ

今年は花を見る事が出来るかな?
あまり条件のよくないところに植えてあるので
チョット心配。   


ライラック・ローズ

これは今年になって偶然近くのホームセンターで
見つけました。即買ってしまった・・・
なんともいえずいい花色・・  


 
蕾が・・・
ふくらんで・・・

 
 
日が翳るとこんな色合い・・
まさに「ライラック」色です


ガートルード・ジェキル

日があまり当たらない所に植えたので
細い枝がひょろひょろと伸びています
ウドンコに、やられ気味


タモラ

エブリンに似ている花色です
杏色がエブリンよりも濃い感じ
花弁の形が少し違う・・かな。


 
蕾が・・


開きかけ・・・


ア・シュロップシャイア・ラッド

主人が「覚えにくい名前だねぇ〜」と言いました・・
ウ〜ン・・確かに・・

開きかけ・・
花色は中心に向かってクリームっぽくなります


 
ノーブル・アントニー

深紅のバラだと思ったら、違いました・・
濃いピンクのバラでした。
気温が高いせいかあまり綺麗には咲きませんでした
来年に期待・・


成長がイマイチです・・というか、
いま止まってます。。何が原因?
ベルディータ


 

バーバラ・オースチン

今年の3月に購入しました
まだ弱々しい感じ・・


 

 NEXT