広島にチンチン電車の鐘が鳴る


公演をご覧になったお客様の感想

本を読んで感激して、今日は又ひと味違った感激をしました。朗読劇は初めてです。ありがとう。 (60代女性)
浩作が電車を発見したときの喜びがとても心に感じました。うれしくなりました。姉をみつけた時、姉かも知れないと電車を必死に見つめる浩作の目がとても印象的で、心に残っています!!良かったです。  (10代女性)
語りの中に込められた「何か」が身体中に広がっていきました。言葉をこれほどストレートに受け止めたのは久々のことです。生きた言葉に接する機会を与えられ感謝しています。 (50代男性)
広島の平和への想いを風化させない為に、一人一人が出来ることを実行していかなければと思いました。そのような思いを起こしてくれた公演でした。原爆投下時には多くの在日朝鮮人一世も被爆しました。私は三世ですが、その苦しみを忘れずに生きていこうと思っています。  (30代女性)
なんかとても悲しくなりました。本当にあったことなんですよね。  (30代女性)
原爆投下3日後にもう生きていこうとする電車、市民に驚き、感動です。一人の語りの素晴らしさと共に、悲しい出来事をしっかりと伝えていく大切さを実感しました。ただ恐ろしく原爆を描くことばかりでなく、負けずに生を見つめる作品に絶賛です。 (40代男性)
チンチン電車が来たとき、涙が止まりませんでした。来て良かったです。 (10代女性)
スクリーンの使い方がとても効果的でした。照明をまっ暗にして日付を表示させる一瞬、役者さんの影がとてもいい雰囲気を作っていました。 (20代男性)
原爆のもたらした計り知れない不幸を思います。もう決して、同じ事を繰り返したくない。この公演をぜひ多くの人に見て欲しいと感じました。言葉で読むことに加えて、全身や舞台が直接訴えてくるものの力はすごい。自分に何が出来るかも、考えさせられました。 (20代女性)