ヒーローしのい いすゞ走行会


2002年9月8日、栃木県ヒーローしのいサーキットにて、いすゞヒストリックフェスタと

同時開催のサーキット走行会がありました。今回はいすゞイベントと言う事もありまして

いすゞ車だけでサーキットを走ります。

事前に、申しこみをするわけですが、当初一般クラスを希望していたのですが、

PF60の参加者の多数がエキスパートクラスで走るとの事で、初めてのコースですが、

思いきってエキスパートクラスにしました。

当日ハイ現地入りとは行かないのが北海道。金曜日の夜に片道20000円超の船代を

払い、大洗まで。そこから豪雨の中、爆走。船代のおかげで、毎回泊まりは健康ランド

である。(爆)ここでまいどの事ながらoku氏と合流、居酒屋で飲む!

俺は飲まないので運転手となる(ATをあんなに長く運転したのは教習所以来だ・・・)

そんなこんなで当日現地入り。迷ったのは内緒ですよ。(笑)

現地では結構人が集まっています。B&Bの方たちとは何人かの方とお会いした事が

あるので、まずはご挨拶から。そうそう、前日にPFはスロットルの所のゴムホースが

パンクし、ミラクル森氏に部品を持ってきて頂きました。感謝!(ちなみにあそこのホースは

生産中止、再生産無しだそうです)でこれをやおら交換しサーキットパドックに移動です。

早速タイヤを今回もヨコハマアドバンA048(宣伝)に換え、テーピングを

して走行に備えます。

走行前、ドライバーズミーティングで、しのいのスタッフがコースの説明をしてくれました。

走る前から、びびるような事を言われ、緊張しつつスタートです。

マルティニ号追走中!筑波のときは

角目ではなかった?

しのい最終コーナーは気合と根性で、

ピット上のギャラリーに楽しんでもらわ

ねば!とイイだけ突っ込みましたよ。

減速して入った方がストレート伸びるのに

ねぇ・・・

 

ガメラを飼って、全クラス走行して下さった

B&B会長どの、お疲れ様です。

ビデオは楽しく見せて頂きました。

後ろを走って勉強させて頂きましたです。

 

 

 

 

アドバン号の清さんです。この方もガメラ

を飼っており、ビデオを送って頂きました。

計ったような正確な6500シフトに感動。

おいらはタコメーターなんか見ちゃいない

さ、どうせそんなよゆうなんてないんだ・・・

とかいじけてみたり。

ナンバー無し完全サーキット仕様ですね。

 

ちょいと見にくいですが、一番後ろから

猛追してくるのが、今回、関西エリアから

遠征してきたゴーン辻氏です。

銀色のG5エアロ快適サンルーフセダンに

ソレックスキャブと言う、なんともイイ組み

合わせ(w  イイ音してましたぜ〜

ゴーン氏との最終コーナーの写真は

有りませんが、鋭い突っ込みでしたよ!

今回も筑波と同じFC4ポッドにSタイヤで行ったんですが、3本目を走る頃には結構な勢い

で雨が降ってきました。さすがに溝の無いSタイヤでは走れません。しかし走らないのは

勿体無い、と言う事で、レインタイヤに交換です(ヲイ

そんなものは無いので町乗りのラジアルをかませます。

フロントにネオバ リヤは安いタイヤと言うお決まりの組み合わせです。(爆

さて、雨のしのいコースイン!ピットにて・・・・

オフィシャルの方「最終コーナーは滑りやすいので注意して下さいね」

おいら「わかりました!」

とコースインして最初のコーナー、そう1コーナーです。雨でFRならギャラリーの期待は

ドリフトでしょう!といきなり流すも、即スピン(ワラタ  なまらすべるわ・・・こりゃ面白い!

で、ダンスシケイン出口でもスピン、裏ストレート高速シケインでもスピン。

1周するのに何回まわったことか・・・(汗

ほんとに滑るんですよ、Sタイヤとかのゴムが路面についてる所為かとも思うんですがね。

一番の原因はFCキャリパー装着にてハンドル切れ角減少した事ですね。

コレには参りました。あと少しカウンター切れれば立てなおし効くとこでも、なす術無し。

幸いどこもぶつけませんでしたが、後半はヤケになってましたね。最終コーナーもガンガン

踏んでいきました。切れ角は見直し必要です。制動力は文句無しなんですけどね。>FC

 

今回も無事に帰れてほっとしてます。遠征は楽しい反面、壊れたら車捨ててくるしか無い

のが辛いところですね。積載車とかあればもっと思いっきり走れるんでしょう・・・

ヒーローしのい今回のベストラップタイム

50秒ぐらい(忘れた・・・(ワラ))

ネットで確認しようと試みるが、うちのPCにはエクセルが入っていなかったのだ!(大ワラ

PC壊れたときに捨てたのね。

また行きたいなぁ しのい。