MANZA ON TOP 2008 「空へ」 心配された天候もなんとか持ち直し
2日間ともフライトを楽しむことができました。
2008/9/13(土) 8:00上里SA集合で予定し、MANZAへGO!
しかし次第に天候が・・・。MANZA有料を
あがるころには、本格的雨になってしまい
ました。
それでもスポットに着いたころ(11:00)には
ポツポツ雨に変わり、風向きを見ながら
ハンドランチを投げ始めました。

写真はSHIROさん
何を投げてるかというと・・・・・。
ん?
こんなの投げていました。
カモメは2000mの山でも飛べるのかな?(笑)
いちおう私も記念撮影。

機体は20年くらい前のあさみさんで
購入したSPEAR、もうゴミと間違える
くらいボロボロですが、惜しげもなく飛ばせ
るのと、非常に浮きのいい機体なので、斥候
用としていまだに、現役で飛ばしています。
次第に雨も上がり始め、ON TOP ポイントへ
移動。

(SASAKIさんたろさんたまやんさん)
ここでもカモメが・・・・。
そして今回ツアーのメインフライヤー
(スロープ初体験をさせようと、しつこいほど
お誘いしました。
歌舞伎町デビューをさせる感じかな(笑))
まるいわさんのナツメグ
(保障無制限の保険付き)
2mクラスはさすがに優雅ですね。
終始ハンドランチクラスがようやく飛ぶくらいの
風でしたが、一通りフライトを楽しみ
4:00頃下山。
宿は例年通り万座温泉ホテル改め日進館。
万座では安い方ですが(湯けむり館が一番
安い)部屋によってはフロントから遠くなって
荷物が多いと館内で苦労します。
今回は、一番遠くになってしまいフロントまでは
一回館外にでて外の道路を通った方が早い
程でした (^^ゞ
ちなみに夕飯時ビール5本頼んで一人頭
9000円くらいでした。

入浴、食事後は例の如く、こ〜〜〜いRC
談話で過ごしました。
9/14は起きると雲が北東から吹いていました。 ONTOPポイントは南風がメインなので
有名スポットへ移動
時々雲は上がってきますが、まずまずの
上昇風。

写真は私のMINI FOX

ループ、連続ロール、背面OK )^o^(
本日のメインイベント
たまやんさんのF3B機

いいとびでした(^◇^)









が・・・・・・・・。
いつも仲良しな二人(*^_^*)

たまやんさんは、あまりにも機体が心配で
たどり着くまでに2回もクマ笹へダイブ(@_@;)
このほか、わがクラブから2名
日帰り組2名でにぎやかに
すごさせていただきました。

午後2時ごろには十分なリフトがありましたが
寒く感じるほどになり、長そでの上にヤッケ
のようないでたちに・・・・。

バンドボードも今回は用意しました。
3:00にはすっかりおなかいっぱいになり、帰路につきました。
有料道路代を浮かそうと、草津方面から帰りましたが、渋滞が
ひどく、どっちを取るか難しいところですね。9:30頃にはSHIROさん
10:00前にはつばささんを下ろして、帰宅いたしました。
参加者のみなさんお疲れ様&ありが
とうございました。

また地元のフライヤーの皆様お邪魔
いたしました。年に一度のこととは言え
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

皆さんまたよろしくお願いします。

トップページへ戻る