いつも電動ラジコンの小部屋をご訪問いただきありがとうございます。
私的な事柄ですが、先日平成22年3月4日に父 章が他界いたしました。
(享年88歳)
大正10年に木更津に生まれ、戦争で満州に渡り、シベリヤ抑留後
帰国、結婚し3人の子供を育て、ここ数年は、埼玉県の介護施設病院にて
すごしていました。
数ヶ月前から、点滴による栄養補給しかできなくなり、ほとんど会話が
できない状態ではありました。
病院から連絡があり、すぐに向かいましたが、残念ながら間に合うことは
できませんでした。
3月7日通夜、8日告別式を滞りなく済ませることができました。
失礼ながら、ご連絡は父と面識のある方だけに、させていただきました。
約35年前、当時の男の子は、Uコンラジコンに必ずと言っていいくらい
興味を持っていたのではないでしょうか?
そんな時、決して楽な暮らし向きではないなか、好きなことはなんでも
やらせてくれた、そんな父には感謝の限りです。
父は決して、工作などは得意な方ではなかったのですが、子供の力や
技術ではできないことについては、よく手伝ってくれました。
今でも思い出すのは、ブレークインでなかなかかからないエンジンを
自宅近くで、手伝ってくれたのをよく覚えています。(結局かからなかったな(笑))
その後色々な趣味、野球、スキー他いろいろやらせてくれましたが、いまも
こうやってRCを楽しんでいられるのも、子供のころの楽しかった思い出が
あるせいかもしれません。
もしこのホームページをご覧のかたで、故人をご存じの方には
生前のご厚情に対し、心より御礼申し上げます。


トップページへ戻る