12/1〜12/14 

12月14日(日) (最終更新時間 1:45) 今日の名言:「僕、ポソキチ……」

「ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルてKARTE.4」で初めて声を出した

ポソキチの声が

 


 

清水愛だったことを私は見逃していない。

 

ていうか高速テロップやめれ。肉眼で確認できんよ(笑)
アニメの方はいつも通りパロディ満載で面白かったです。あかほりは出すぎだけど。

 

12月13日(土) (最終更新時間 3:00) 今日の名言:「言うかおのれは」

一昨日の忘年会の帰り、駅でへぇボタン連発してるドキュソ二名を発見。
終電間際だったから物静かな空間にあの「へぇ〜、へぇ〜」という間の抜けた声が響き渡り非常に不愉快な思いをしました。
まぁ、見た目がいかにも「俺達人生楽しんでます」ってな感じのチンピラ若者だったから、周りの人は何も言わなかったけどね!(自分含む)

「ライアー大戦じゃんまげどん」発売記念 主人公の一郎君が同人小説を書いたよ!
さすが、さちえさん。ラブネゴ本編で「作品を批判して製作者よりも自分が上の立場になった気になっちゃう人いますよね〜」と
爽やかな笑顔で毒吐いてただけあって、ツッコミに嫌味さがありません(←どこがだ)

まぁ、痛い同人小説の見本ということで一つ。それはそれとして、「ライアー大戦じゃんまげどん」の方なんですが、
例によって愉快なバグがあるらしく。これとかこれとか開いた口がふさがりません。
あ、あと新作の「Forest」のページが公開したみたい。まだ、TOPだけだけど。

ジャンプ放送局の常連「竜王は生きていた」は生きていたDoku*Pnokoより)
このネタが分かるのは20代後半。あの頃は毎週この名前を見ない週がなかったほどだからなぁ。

2003年の不快になるCMコンhendeより)
マジでジョージアは最悪。どこの層をターゲットにしているか謎。サラリーマン層は確実に嫌がっているというのに。

面接のためのコミュニケーション5原則RinRin王国より)
確かに簡潔に自分の言いたいことを言う(書く)人は仕事が出来る。身を持って経験してるから確か。

エンジニアの職業病RinRin王国より)
>自宅の洗濯や洗い物などの家事を「運用」と呼び、ご飯を食べてお風呂に入ってという流れを「フロー」などと言ってしまう
いくらなんでもそんな奴いるか!(笑)
512とか1024とか69でニヤッとしたりするのはあるけど。

ダイエー、阪神両チームともに優勝旅行に不参加相次ぐADHESIVE_STICK陸軍部より)
これはおそらく会社などにおける
課長「どうだい、今日当たり一杯?」
社員「(えー、早く帰ってゲームやりたかったのになぁー。それに見たいテレビもあったし。だいいち、こんな年の離れた人と話しても
なんにも面白いことないし、気を使って接待見たくなるだけだから嫌だよぉー)あ、ちょっと今日私用がありまして……」
課長「そうか……じゃあまた今度だな!」
と一緒のことなんじゃないかと。まぁ、ダイエーの方は社長のワンマン経営に呆れた社員一同のボイコットって感じですけど。

「保母さん」で検索すると256あべにゅより)
あ〜あ。

萌え絵
こたまるーむ ユーリのコスをするニコEverlasting an optimistより)
てぃるこんちぇると ラビアンローズ風でじこ
sys3.6.3 猫スク水EARL.BOXより)
r.i.s factory 眼鏡っ娘メイドさんEverlasting an optimistより)

 

12月11日(木) (最終更新時間 1:40)

BPSのDVDまだまだ先だなぁ。つーか、2枚組みで1万5千円って高っ。

ジャパンカップのタップダンスシチーの大逃げや、先週の阪神JFのスイープトウショウを見てたら
急に「G1ジョッキー2003」がやりたくなってきた。今日「桃鉄12」を買うときに一緒に買ってしまおうかしら?

週刊少年「」が12月29日に待望の全10話一挙放送
10時間テープなんてないよ(笑)

埼玉県教育委員会が教師のわいせつ行為などによる懲戒処分の給与上の損失額を算出したパンフレットを作成
給料が減るだけなんて甘いですよ。永久に教員免許剥奪しないと。

馬との触れ合いで心身のリハビリを促すホースセラピーで人と馬のメカニズム解析へ
(関連)ホースセラピーとは?
馬は見てるだけでも癒されます。ただ、走ってるのを見てる時は癒しどころか、興奮状態にさせる麻薬にもなるんですが。

無資格の兄が双子の弟と入れ替わってカウンセリングをしていた事が発覚
三ヶ月もばれなかったというのもどうなのか。よほど話が上手かったのか、鈍感な人間ばかりだったのか。

日本一のクリスマスツリーを見上げる子供達
この意味ありげな写真は一体。はっ!まさか、この子供達も性なる夜を!(゚Д゚)クワッ

こども&赤ちゃんコンテストにとんでもないょぅι゛ょ写真1 森の十字路より)
これを撮った親に賞賛を。

萌え絵
Y人's 美紗緒たんとよんちゃんの着せ替えフラッシュろりぷにより)
美紗緒たんを一枚ずつ脱がしていくこの快感(ぉ
RAKUKINE おぱんちゅ音夢たん
LittleBox ネコミミおぱんちゅおにゃのこ

 

12月9日(火) (最終更新時間 2:15)

今週の「Mr.FULLSWING」のど真ん中の直球の打てない獅子川が度の強い眼鏡をかけることによって球がぶれて
真ん中の直球が打てるようになるというのはドカベン岩鬼のパクリですか?
腐女子は騙せてもドカベン世代は騙されないですよ(←あんたドカベン世代じゃないだろ)。
ていうかギャグとしてパクるのはこのマンガにしろ「幕張」にしろ嫌いじゃないけど、真剣にパクられると思いっきり引きます。

めがねノこころ(ゆうきりん イラスト:いぬぶろ/メディアワークス)
めがねっこ学園コメディでイラストがいぬぶろさんなら買わないわけにはいかんだろうということで即買い。
簡単にあらすじを説明をすると、とある理由により命を狙われることになった高校生・瞳(♂)が
ボディガードとして一緒に同居することになった眼鏡っ娘のロシィ(容姿は小学生←ポイント)と共に生活をしていくうちに
ゴスロリの女の子に襲われたり、ロシィの眼鏡の秘密を知ったりしていくといったそんな感じのお話です。
(ホントはもっと色々複雑な話があるのだけれどネタバレになるのでこんな稚拙な説明でお許しください)

で、読んだ感想なんですが、この本単体で見ると眼鏡っ娘に萌えようとしてこの本を読むような人(自分ですか?)は物足りなさが残る内容だと思う。
何しろこのロシィという娘は感情の起伏が全くなし。裸を見られてもウンともスンとも言わず、主人公に対する親愛のような感情もほとんど見せません。
ただ、この「めがねノこころ」という本はエピローグの展開を見るにシリーズ通して3〜4冊(それ以上?)刊行される模様なので
恐らくはこれから瞳とロシィが一緒に生活を続けていくに連れて、二人の関係に変化が起きていくんじゃないかと。
(その伏線はこの1巻目に十分すぎるほど張られています)
こういう見た目ツンとしたキャラが徐々に心を打ち解けていくっていうのも嫌いじゃないし(むしろ好き)、さてこれからどうなっていくのか。

話自体の方はコメディとはかなりかけ離れた黒い話になってますが、結構面白かったです。読みやすかったからスラスラ読めたし。
ということで、この本単体で評価するのは非常に難しく、今後の続刊の中身次第という感じになりそう。

  

12月7日(日) (最終更新時間 23:50)

空港職員にキスしようとするマラドーナDoku*Pnokoより)
誰がどう見てもこの絵は「嫌がる空港職員にむりやりキスしようとする目が虚ろなマラドーナ」にしか見えないわけですが。

萌え絵
爆天堂 R.O.Dのアニタたん

ょぅι゛ょニュース
楽天市場のミニとび箱型小物入れとび箱と戯れるょぅι゛ょBOGARD La+より)
イタリアで14歳以下のCM出演禁止法案通るappendixより)
8歳の子供がエロすぎて性犯罪者向けのリハビリを受けることにX51.ORG)(everything is goneより)

 

12月5日(金) (最終更新時間 24:00)

今日はコミケカタログ(冊子版)発売日ということで。

A@さん作成 秋葉原コミックマーケットカタログ特典付き販売一覧
まなちゃんのお家さん作成 秋葉原コミケカタログ販売店MAP 横浜駅周辺コミケカタログ販売店MAP

K-BOOKSに残ってたらK-BOOKSで買いたいけど……

マクドナルドにドジ属性を持った店員現る(12/5)BRAINSTORMより)
面白すぎです。「おにい・・・ちゃう!」がハマった。

清水愛関連
らいむいろ女学院★純 第9回配信開始
愛ちゃんにならセクハラされてもいい( ;´Д`)ハァハァ
声優WAVE「清水愛の愛娘(あいにゃん)vol.13 配信開始
マザー牧場へ行くあいちゃん。今回はゲストで新谷良子も登場。
清水愛に50の質問とあるふぁんにっき。より)
梅こんぶがマイブームのご様子。

 

12月4日(木) (最終更新時間 1:40)

今日発売の「TVBros」「鋼の錬金術師」特集だったわけで、原作者の荒川弘氏やプロデューサーの南雅彦氏、
エド役の朴ロ美さん、アル役の釘宮理恵さん達のインタビュー等が掲載されてたんですが、
それとは全然違うページのなべやかんのマンガ紹介コラムが「ココロ図書館」だった方が個人的にはヒット。(いろんな意味で)
内容はなべやかんの知り合いで「3次元の女は信用できない!アニメは裏切らない!」という典型的な2次元オタの人が
「ココロ図書館」で妄想に浸って安らぎを得ているとかいう、知らない人が読んだら激しく誤解を受けそうな感じのコラムなんですけどね。
ちなみにこのページの下半分には海洋堂の宮脇専務がオタクについて熱く語っておりなんとも濃い1ページになってました。
まぁ、興味のある人は店頭で手にとって見てはいかがかと。

コンピューターウイルスの歴史 ウイルスは最初、不正コピー防止を訴えるために作られていた
常識なのかも知れませんが、自分は知りませんでした。

世界の薪ストーブ・暖炉コレクション
インテリアとしても使えそうなぐらいみんなオシャレ!
デンマーク型の小型ストーブなら部屋の中に置けなくもなさそう。高いけど。

アントニオ猪木、「猪木祭」にYAWARA夫妻呼ぶ
YAWARAちゃんにビンタするんだったら僕、猪木祭見るよ(ぉ

秋田ペット霊園の事務所が全焼
事務所ごと火葬してどうする。

駐車場から車が転落し垂直に立つ、運転手にけがなし
まぁ、こんな状態になっても怪我人は出ないみたいだし、結構大丈夫なもんなのかも。

 

12月3日(水) (最終更新時間 2:20) 今日の名言:「うわっ!もう10時半!」

やっぱスラックスよりも黒ストッキング+ミニスカの方が全然いい。
(関連)女子高生、脱「はにわ」制服 防寒対策でパンツ・ルック
「はにわ」は問題外。

秋葉原で200人に聞いた、二人だけの特別な夜に欲しいもの舞軌内雑筆店より)
数人、冗談で答えてる人がいるようですが(特に33歳 コンピューター関連 東京都荒川区 男性)、
ガチで答えている人達は半ば真剣なんで「欲しいもの」=「贈りたいもの」になってしまってます。
しかも、秋葉原に行くようなカップルだから他の場所とは違って、趣味が同じでくっついてるような人達だから男女の答えが一緒のばっかり。
やっぱり秋葉原は他の街とは別次元の街なんだなぁ。いや、むしろ、あそこで一つの国が成立しているんじゃあ!?(言い過ぎ)
それにしてもカップルでXBOXが欲しいとか言ってるガッチガチのオタカップルがいますが、いつも楽しく二人で対戦格闘とかやってるんでしょうねぇ。
ま、クリスマスの夜はバーチャルでなくリアルで対戦格闘してるんでしょうがね!(←3点)

女の子を誘うタイミングには気を遣おう
携帯メールなかったらこの世に誕生しているカップルは減っていたんじゃないか。
そう思うぐらい携帯メールって女の子をデートに誘うためのツールとして活躍してると思う。

“意味不明”発言大賞にラムズフェルド国防長官
なーに言ってるんだか全然分かんないし、早口言葉だよこれじゃあ(笑)
それはそうと、こういうブラックユーモアな賞は日本でも欲しいところ。選ばれた人は逆に人気出ると思うんだけどなぁ。

清水愛関連
「まほろまてぃっくDigital Maidenこんぷり〜と2nd」清水愛さんに直撃インタビュー!!魂は永遠に彷徨うより)
>清水愛さんは、セーラーカラーの洋服を着て、とっても可愛いです。
なら、全体写真も撮っておいてくれよ……

萌え絵
てぃるこんちぇると 『実は澪なの♪』
そう来たか(笑)
でふつ屋 縞パンうさだ絵Winter SNOWより)
ぶっかけたり眼鏡をかけたりも……
猫天 クリスマスに舞い降りる天使萌えミシュランより)
aqualife tetrastation シャツはだけトリエラ落ちるシュークリーム(仮)より)

ょぅι゛ょにゅーす
ょぅι゛ょが調理や給士をするレストラン
よし、じゃあそこの君、今すぐメイド服着てみようか(ぉ
餅つきょぅι゛ょ
ょぅι゛ょとペアでチャリタク画像森の十字路より)
一瞬、こういうサービスなのかと思って頭の中に「¥」のマークが飛び交ってしまいました。猛省します。

 

12月2日(火) (最終更新時間 3:40)

昨日からアニマックスでエンジェリックレイヤーが再放送してるみたいなので、せっかくだから1話から見ていきたいと思います。

「魔法先生ネギま!」キャラクターマキシシングル出演声優31人決定MOON PHASEより)
愛ちゃんいねぇよ!ヽ(`Д´)ノ
それはそうと「葉加瀬聡美=門脇舞」は実写ドラマ化もイメージしたんでしょうか?

「パティシエなにゃんこ」ドラマCD新キャラのキャスト公開カトゆー家断絶より)
新キャラ=いちご=こやまきみこ。

スカートからスラックスに 深川東商高で女子新制服スタート
「見られたくないんならミニスカートなんか履くな!」と常々言っている自分ですが、実際履かれると「え〜」ってなります(←勝手すぎ)
っていうかやっぱ駄目。可愛くない。萌えない。よほどかっこいい人が着ないと違和感丸出しですわん。

行けエアロ・スミスだっ!byナランチャえごせか。より)

競馬板にエロゲオタのものすごい誤爆
誰だ〜、ねこねこ厨のヨコテンファンでこんなことしてるの。知り合いじゃないだろうなぁ(笑)

清水愛関連
新谷良子と清水愛のユニット「Teddy milk」が新曲「ジャーマネ」を来年1月21日に発
「めぇめぇもぉ」以来ですか、一緒に歌うのは?もうどこへでもついていきますよ!
まほろまてぃっくDigitalMaidenこんぷり〜と2nd発売決定MOON PHASEより)
愛ちゃんの新録ボイスもあるよ!

 

12月1日(月) (最終更新時間 1:30) 今日の名言:「タ・イ・ム!タ・イ・ム!」

魔法先生ネギま!AA保管庫魔法先生ネギま!スレ保管庫)(かーずSPより)
ちっちゃいデフォルメキャラのAAがめっさ萌える。コピペ集も面白いしファンは必見。
それはそうと「ネギま!」のキャラクターマキシシングルが来年1月に出るみたいですが、
スタチャなだけに31人の声優の中に清水愛入らないかなぁ?まき絵たんとか結構いいと思うんだけど。

キク8号&イチリンフィギュアカトゆー家断絶より)
コトブキヤから来年1月発売予定。フィギュアにはあまり興味のない自分ですが、キクちゃん(の中の人)ファンとしてこれは欲しい。

大晦日の夜、テレビ東京はどうしたらいいの?NLP/Nest of Developer 2より)
格闘技や紅白を見る層と全く違う層が見たくなるような番組を持ってこないと。ということでアニメを流すべきです(ぉ
ギャラクシーエンジェルや瓶詰妖精のスペシャルを持ってきたら意外と高視聴率に……
でも実際やるのはなんかマジシャンの特番みたいですが、紅白と層被ってるような気がする。

人生を勝利に導くゲームの名言なまくらより)
>ギャンブラーにとってはギャンブルをしないことが最大の勝率をあげることになる。
ギャンブルをしないのはギャンブラーとは言わない(詠み人 2003年11月 ロイス)。
ていうか、ギャンブルをしないで働くのが一番確実なお金の稼ぎ方ってのは十分理解しているけど、
それが実際に出来ていれば苦労はしないし、今日のジャパンカップだってあんな不安定要素万歳のレース買ったりしないってーの。

これまでにあった放送事故それゆけ!!だよもん星より)
どれも「見たい!」と思うようなハプニングばかり。
自分が覚えている放送事故はフジの24時間テレビで外人が放送禁止用語と知らずに「キ○ガイ」って言葉を使っちゃったっていうのがあるけど。
そういえば昨日のジャパンカップダートで勝ち馬を間違えた矢野アナのあれも言ってみれば放送事故だったような。

清水愛関連
新谷良子+清水愛バスツアーイベントレポ新宿鯖)(魂は永遠に彷徨うより)
あいにくの天気でマザー牧場は楽しめなかったみたいですが、それでも萌え声優二人とのイベントは楽しそうであります。
それにしても夢の中で看護婦コスをする愛にゃんはホントにコスプレが好きなんだなぁと感心。
PS2「てんたま2wins」の声優陣は超豪華魂は永遠に彷徨うより)
野川さくら、新谷良子、千葉紗子、笹島かほる、芙雪千鶴、清水愛。カンペキダッ。
でも愛ちゃんの役はサブキャラっぽいな。シナリオが用意されてればいいんだけど。
それはそうとPSで昔出た「てんたま」を1回クリアしただけで放置してしまった自分は制裁ですか?
「おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつツインズ」収録風景魂は永遠に彷徨うより)
最近の愛ちゃんは髪を下ろした姿が多いです。

萌え絵
AtaraxiA 夕焼けに映える巫女さん
RAKUKINE D.C.のスク水さくら
ているこんちぇると(仮) 剥かれちゃったミントさん
グッズ化されなかったフォルテねーさんの仕業でしょうか(ぉ
SORAIRO 魔法少女落ちるシュークリーム(仮)より)
らいとすたっふ あねっくす レインコートを着たおにゃのこ(Normal CG)DAIさん帝国/Everlasting an optimistより)
windtone エロわはーたんCG定点観測/Everlasting an optimistより)

ょぅι゛ょニュース
小学生のおにゃのこの一番の悩みは性のことタマヒメβ版/Nest of Developer 2より)
私が実技を持ってお教えしよう!(←帰れ)
それにしても女の子が成長するにつれて性的な悩みから精神的な悩みに移行しているのに対し
男の方はいつまでたっても性のことばかり。あぁ、情けない。
男性が幼稚園の先生になるとペド野郎というレッテルを貼られることすらあるappendixより)
酷い話だなぁ。ょぅι゛ょを愛でることの何が悪いのか(←間違ってます)
「みんなのGOLF4」にはょぅι゛ょキャラも登場しますDoku*Pnokoより)
SCEは分かっている。