| 
       状況 
     | 
      | 
    
         
   | 
      | 
      | 
  
  
    | 
     | 
    現時点で登録より13年目の年数ですので、細かい不具合は発生しています。 
      が、それでも走行上の問題になる事は一度も発生していません。 
      これはNSXの程度が良いのか、品質が元々こうなのかは判断出来ませんが週末のみ走行していた状況を考えると良い方だと思っています。自分の使用用途としてはサーキット走行は少ないですが・・・。 
      ここのページ(メンテナンス)で述べられている故障はNSXを保有してからの7年間で自分が覚えている範囲での不具合とその時の対処及び交換した社外品を付けた結果(感想)などを記載しました。 | 
  
  
    | 
     故障について
      | 
      | 
    
        | 
  
  
    | 
     | 
    ランプなどの消耗品交換以外はボーズ製オーディオに泣かされたくらい(笑)でエンジンなどの故障、不具合はまったくと言って無かったですね。 
      自分が経験していない不具合でABS故障、パワーウィンドウの故障を良く聞きますが今の所、壊れないで動いています。車においても当たり外れは有るのかなぁと思いますが、使用用途やNSXの品質の良さやも多少は影響あるかもしれません。 
      後はオーナーの使用目的によると思います | 
    
        
  | 
  
  
    品質が良いとしても部品単価は、やはり国産車としては非常に高いと認識してください。 
      外車よりはマシですが・・・。 
      例ですが、 
    インテRのクラッチ交換がディラーで5、6万円ですが、NSXだと15万円以上かかります(涙) | 
  
  
    | 
     まとめ
      | 
      | 
    
        | 
  
  
    | 
     | 
    
    実際に発生した細かい説明は各ページで紹介していますのでここではあまり説明はしません。ただNSXは車のジャンルと言う意味では一つの方向性を持っていると思います。今後、中古にてますますNSXを購入する方が増えると思いますが年数、走行距離による部品劣化による部品交換は絶対重用するべきですね。 |