一応、日記らしきもの


2001年1月11日

某L1さん(仮)のサイトの日記で

”自分の携帯の着信音を会社の人が知っていた”

というくだりがありました。

なんでも、某エロゲー(鬼畜系)の曲らしく・・・・・

イタイっすね、会社の人に分かられるって(^^;

ちなみに僕は先日イタイことをしてしまいました。

僕は毎日早めに家を出て某駅のベンチで20〜30分仮眠をとります。

で、起きれるように携帯の目覚ましをしようします。

もちろんバイブです。

音なんて出せません。

なぜなら・・・・・


「朝ですよ〜 起きて〜 起きてきださい〜」

って、某声優(仮に、こー○ま●ことしましゅ(笑))の声で起こしてくれます。

それが・・・・・

その日は客先テストのためいつもより1時間ほど長く電車にのって

移動しなくてはなりませんでした。

が、しかしその時はマナーモードにしておらず

「朝ですよ〜 起きて〜 起きてきださい〜」



なってました。ええ、そりゃ座って眠っていた僕を起こしてくれるほどに(死)

やっぱり電車に乗っているときはマナーモードですねd(^^


2002年1月7日

一年ぶりです。

今日は仕事先の都合で早めに上がりました。

で、大須へGo!

目的はシスプリHAPPY LESSON

ええ、どちらもダメゲー ギャルゲーです。

で・・・どこの店にもありませんでした(^^;

結局購入したのは”あぃまぃみぃ”の3巻。

ちなみに女装した教師にはまっているわけではないので・・・

購入して帰るも電車の中で激しい頭痛に見舞われる・・・・

体調最悪。

先週はマイナス50。

仕事は不幸のメールがきてたし。

明日休みたいかも・・・・・<逃げ


2001年1月9日

完全に日記じゃないですな・・・・

ということで昨年の回顧と今年の抱負など・・・・・

昨年はさすがに社会人1年生ということであまりうまく時間を作れなかった。

もう1年はやくSSに目覚めていればなぁ・・・・

と、いいつつも最近忙しい。

当分これは続く見込みだ。

そういえば、さりげなくつけているカウンタは書いたものの評価がよくわかる。

だって・・・・・・話が進むにつれて読者が減ってるもん(爆)

自分のレベルを再認識できます。

で、今年の目標。

出張・休日出勤・病気がないかぎり、週1!

ですね。

やっぱり連載を始めて読んでいただいている以上、ちゃんと終わりにむかわねば。




12月18日

なんか久しぶり。

実に季節1回分書いてなかったのね。

今日はなんとなくマガジンを読んだ。

らぶひな・・・・・めちゃめちゃブラコンのにおいがする・・・・

まぁ、お約束なのかな?

ついでに毎日の帰宅電車の友、中京スポーツより。

あのリーディングトレーナーのコメントが載っていました。

オペラオーには勝てないよ・・・・と。

でも、自身の連続G1記録かかってますしね、きっとキンノホシをびっしりと仕上げてくるでしょう。

ということで、有馬のキンノホシは買い。


8月25日

今日は・・・・・・・・クスン・・・・・・

中山11Rを買いに行きました。

エレガン●レガーロの単につっこむ予定でした。

しかし・・・・・+12キロ・・・・・パドックの気配もわるく、消しでした。

今日は買うのやめようかなぁ〜(と思いつつ新聞を読む)

あっ、こいつとの馬連・・・・8倍つくじゃん♪

●万円買えば・・・・・・・ニヤリ・・・・・・・

 _φ(。。 








涙しかあとには残りませんでした・・・・・

馬券はどうしたかって?

速攻で破り捨てました。

過去は早く断ち切らなきゃ♪


8月23日

ひさしぶりにSSをアップした。

なぜだかいつもより2Kほど長くなった。

次の更新はエヴァだ〜!!!!

脚がとまりませんように・・・・・・


8月20日



そろそろ連載SSも復帰しよう。

実は・・・・・仕事から帰って、パソコンに向かうのが結構億劫でした。

LFにはまったので、そのためだけにパソコンに向かっていたようなものです。

とはいえ、ちょこちょことSSも書いてたりしました。

シャ○ンさんのところに投稿したもの1本。

投稿しそこなったもの1本。

投稿予定のもの1本。

シャレのきわみ”刑事Kanon”。めちゃめちゃ壊れました・・・・・

そして、なぜか新しい連載用SS(爆)

いや、これ1話目だけ書いたんですが、自分で結構なっとくいくできになりました。

でも、今進行しているものが完結するまでこれ以上手をつけません。

目標は2週間に1回以上の更新!


8月19日

久しぶりの日記となった。

まずは、週末恒例だった競馬日記。

今日は、クローバー賞のウィンラディウスの単に金をぶち込むつもりでした。

しかし、起きたらすでに2時・・・・・・・

ウインズに着いたのは3時30分・・・・

岡部さまは、レコード勝ちしてました(涙)

で、11R。
札幌は面倒だったので、岡部様から。

撃沈。

中山は、買った馬が発馬機内であばれる・・・うぐぅ・・・・

撃沈。

小倉はなんとか馬連で取れた♪

それにしても、太○は下手だ・・・・・・

いや、きてくれたからいいんだけど(笑)。



5月19日

今日はひさしぶりの日記。

なぜかこうと思ったか?

それは”プラス1”にむかついたから!

なんじゃ!その展開は!!!!!

俺にはゆるせねぇ〜!!!

以上、

5月4日

今日は、自分が書いたSSを読み直した。

誤字・脱字だけっこうある。

さらに、トリガーの2話なんて、タイトルが違った。

なんですか?”引き金をひくのは”って。

ちゃんと見直せよ、俺。

ということで、土曜日は今まで書いたものを見直す作業。

それにしても、自分で読んでいて、一番面白かったのが、

トリガーの最後にちょこっと書いた、キャラのミニ座談会。

だめじゃん!

ちゃんと本編がおもしろくなきゃ。

ということで、各SSの個人的評価。

<奇跡が起こった日>

最初に連載にしたSS。しかし、まだ終わりそうにない。

方向性も最初に思い描いたものと変わった。

<ターフに咲く恋の花?>

そこそこ。

<トリガーをひくのは>

短期集中のくせに、終わってない・・・・・・

途中わかりにくいところたくさん。

修正加筆の必要あり。

<永遠のたいやき>

そこそこ

<美坂栞誕生日記念SS>

書いた時間のわりに、書きたいことは書けたような気がする。

ただ、背景のせいで読みにくいか?

<舞ちゃん探偵日誌>

・・・・・・・・。


やっぱり、全体的に修正加筆が必要だなぁ・・・

2月22日

何気に23歳の誕生日。

おめでとう、自分。

もうあと7年もしたら30だ・・・・・・

とりあえず、今日はうれしいことにEF5のなしつぶさんがリンクをはってくれた。

正直、現状でKanonのSSしか読まれてなかったから、うれしい。

というわけで、さきほどチェックしたら・・・・なんと100人以上の方が読んで下さっている!

うれしいな♪

が、感想はもらえない・・・・・・・・・・

 

2月19日

典邪魔〜!!!

あの馬がいなければ、今日は快勝だったのに・・・・・・・・

結局クイーンのワイドのみ。

今日の分ではトータル負け。

問題は明日にフェブラリーS。

ここでキョウエイーゴールドで決まれば、パソコンに近づく。

がんばれ!!

 

2月15日

ちょっと日記を忘れてた。

とりあえず今日はパチスロ。

最低だった。

500オーバーのハマリが数回。

これじゃあ、どうにもならん。

つかれた。

SSかいてればよかったよ・・・

2月12日

ジーク・岡部!

岡部騎手通算2600勝おめでとうございます!

今日もみごとな差しきりでした。

で、今日も岡部さん絡みのしか当たらなかった・・・・・・・

でも、今日決めたことがある。

それは、フェブラリーは岡部の馬を印2つはアップするということ!

いや〜、ダートの岡部さんはすごいから。

それにしても今日の京都11Rは悲しかった。

今日は買ったんですよ。ヘイアンウインザーを

前崩れの展開見え見え。

でも、すいすい行けた武豊。

まあ、これはよし。

でも・・・・・なんでそんな前にいるんだい?ヘイアンウインザーは!

4コーナーから直線に向かう時、僕はすでにエスカレーターに乗ってました。

サウスータガノで決まりや・・・・・・・。

そう思いながら出口に向かう。

内からタガノサイレンスなんてのが聞こえた。

しかし、僕はそんなことすでに関係なかった。

とにかく、次はヘイアンウインザーは買わないでおこう。

そう決めていた・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月11日

バニラにラ○フガードをかけるとおいしいよ♪

2日ほど日記を忘れていた。

とりあえず、いつものごとく早朝にトリガーの2話をアップ。

書いた自分も少しわかりにくいと思う2話。

でも、ここでアップしないと先にすすまないのでアップ。

時間ができたら、修正することにする。

ちょっとだけダークな雰囲気になりそうなSS。

なんとかラストまで書き上げたい。

 

2月8日

ついに短期集中連載を立ち上げる。

最低でも、2日に1話は上げないと終らない・・・・

タイムリミットは2・24。

がんばろう!

 

2月7日

今日は起きたらすでに17:00すぎ・・・・・・

よく寝た。寝る子は育つというが、すでに二十歳過ぎた私は、

太るだけ・・・・・・

起きてやったことといえば、ときめもくらい。

光を攻略完了。

いや〜、幼なじみはおいしいねぇ。

他のキャラよりも時間的に優位に立てるから。

 

2月6日

今日は岡部様はちゃんときた。

が、2着に予想外の馬が・・・・・・・・・・・・

ふぅ、こんなもんか、俺の予想・・・・・・・

 

2月5日

今日は負け

ひたすら負け

エルフィンSが当たっただけ・・・250円しかつかないやつ・・・・

明日はきてね、岡部様!

 

2月3日

俺は自由だ〜〜〜!!!!!

ついに、学生生活最後(?)の定期試験が終了した。

数回ほど学校へ赴かなくてはいけないが、おおむね自由になったといえる。

なにしようかな?

とりあえず、ちょっとたまったゲーム。

それから、SSを書く。

それから、パソコン代を稼がなくちゃ!

うぐぅ。

このノートパソコンとも、もうすぐお別れ。

多分、3月はネットに出没できなくなる。

その前に、奇跡が起こった日は終らせよう。

 

2月1日

やっと、栞ちゃん誕生日記念SSが書き終わった。

とりあえず、今日の早朝に前の原稿をボツにして、

新たに書き始めた。よって、みなおしが甘いかも・・・・・・・

にしても、タイトルが決まらなかった。誰か考えて〜

早く書いて、らふいんさんに読んでもらっとけばよかったな

 

1月30日

今日は無限大陸のコンベンションに参加した。

偉鷹さん、ありがとうございました。

 

1月29日

再びジーク・岡部!

今日も1レースだけ当たりました。

東京のメイン。60キロのトキオパーフェクトが来てくれましたよ。

これで来週もなんとか競馬ができるかな♪

にしても、ここ3週岡部がらみの馬券しか当たってない・・・・

 

1月28日

今日は、大須のえろげ屋さんに行く。

昼間の1時というのに、店内は大盛況。

なぜ?

謎の1つはすぐに解けた。

下取り推奨日。と張り紙があった。

コレのせいで売りに来た人がたくさん。

さらに、よくみると”猪名川でいこう”がならんでいた。

これのせいでもあったか・・・・・・・・・

とりあえず、前から気になっていた”晴れ時々胸騒ぎ”を中古で買う。

そして帰りにバブルがムクライシスの7巻をレンタル。

ねねちゃんに萌えつつも、クライマックスが近くなり緊迫する。

が、いいとこで終っちまった・・・来月まで待とう・・・・・

 

1月27日

さくらちゃんもかわいいけど、

知世ちゃんかわいすぎますわ〜♪

ということで、さくらのビデオをレンタルしてきて見ました。

さらに、パチで”うまぽりぃ”をGet!

がんばろ〜

明日もテストあるけど・・・・・・・

 

1月26日

今日はひたすら眠っていた。

明日からSSを書きまくる!

 

1月25日

やっぱ、たいやきはクリームだね♪

今日のテストは”白紙”でした。

そんなことも気にしないで、ビデオをレンタルし、

”課長王子”をみる。

最初はおもしろくなさそうと思ったけど、

これがなかなかいけてました。

1月24日

本日よりテスト開始。

撃沈!

が、夜のミサイルが絶好調であった・・・・・・・

帰宅後、魔法使いTaiを見る。

すきなんですよね〜。このアニメ。

 

1月23日

今日はサークルの会合の日。

ガンダムRPGを初めてプレイする。

連邦軍なのに、なぜか”ジーク・ジオン”と叫んでいる僕。

その後、ステイゴールドがみごとに2着し、その余韻にひたりつつ

プレイする。馬券は当たったが、マイナスであった。

その後の麻雀は省略。

Yでネギ食いすぎた・・・・・・

 

1月22日

今日は損得ほとんど無しの収支であった。(競馬)

眠いな・・・・・・・寝よう

その前にSSのアップ・・・・・・

 

1月21日

やった!!

卒論通った!!!!!

再発表も文書提出もなし!

やっと、1つの呪縛から解き放たれた・・・・・・・

しかぁし!まだ単位をとらねばならない!

テストがんばるぞー!!!

でも、鋼鉄天使くるみというアニメを見た。

なんか、あからさまに狙ってるアニメだ。

男の子キャラはショタ好きな女の子狙い。

ヒロインはメイドの格好して男性人気ねらってるし・・・・・・・・・・

でも、それなりにおもしろかったかな?

 

1月20日

今日は卒業論文の公聴会。

開会式に間に合うように、朝早めに行く。

が、開会式は別にでなくてもよかった!

うぐぅ・・・・・・ボクの番、11時からなのに・・・・

とりあえず、個人リハーサルをする。

なんとかなりそう。

だが、本番でやっちまった・・・・・・・

ボク、上がり症でだめなんです。  こういうの。

明日結果がでるであろうが、まず、不合格・文書提出であろう・・・・・

SSをたくさんかこうと思ってたのに・・・・・・・・

かすみ遊戯でもやって、気をまぎらすか(爆)

 

1月19日

今日はゼミにて卒業論文公聴会のリハーサル。

13時から始まる。

が、

起きたら13時10分・・・・・・・・・

遅刻確定じゃん!!!

結局到着したのは14時50分ごろ。

なんのおとがめもなく、リハーサルに加わる。

とりあえず、明日が不安な今日この頃。

明日は8時45分集合らしい・・・・・・・まにあうか?

もうすぐこのノートともお別れだ・・・・・・・・・・

 

1月17日

今日は眠い。

そろそろ疲れの累積でレッドカードがでそう・・・・・・・・・

日付的に17日にサークルのメンバーで遅い夕食。

いつもの(?)に逝く。

そして帰宅。

らふいん様よりお借りした(いつもありがとう)

”かすみ遊戯”に惹かれつつも、疲れが勝り眠ることにする。

でも、その前にいつものとこを1周する。

なんてことをやってるから、寝るのが3時ごろに・・・・・・・・・・

そして起きるのは7時。疲れとれないっす・・・・・・・・・・・・・・

今日は早く寝よう!

でも、かすみ遊戯が・・・・

 

1月16日

今日も競馬。

一応、京成杯は当たった。

ジーク・オカベ!!!

やはり、東京・中山の岡部(特に中山)は買いであった。

でも、ほんとに押さえ程度のもの。

投資は帰ってこない。

某ヘクター産駒はいずこに?

さらに追い討ちをかけるかのごとく、京都のメイン。

この馬とも相性が悪い”マーベラスタイマー”

買うとこないし、買わないとくる。

当然、今日も買ってない。

2・3着は買ってたのに・・・・・・・馬連で!

僕らはどうして3人いるんだろ〜

ブルーです。結局大負けだったりする・・・・(涙)

 

1月15日

今日も競馬はあまりいい結果に終らなかった・・・・・

当たったのは京都の10Rのみ。

メインはどちらもみごとに撃沈。

それにしても、ヘイアンウインザーとも相性が悪い。

買えばこないし、買わなきゃくる。

よって、今日は買わなかった。

で、やはりきた。

ちなみに買い目は秘密♪

ただ、ワイドならあたってたなぁ・・・・・・・

うぐぅ・・・KONISIK○・・・・・

そして、悲しみにくれた私はノートパソコンに向かう。

今日は、粘ったがSSを1つボツにした。

本当はまいぶらざ〜に投稿しようと思ってたのに・・・・・・

DEPARTURES”聞きながら、数日前に書いたのですが、

やっぱりうまくなおせなくて、投稿を断念。

あの曲を聴いてると、名雪がいまいち壊れない・・・・・・・・・

失敗だよぉ。

でもいつか手直しして、掲載するぞ!

と、思いつつターフを書く。

とりあえず完成。でも次のタイトルまでを書き上げてから、掲載。

これ、僕のパターン。

しかし、どのSSも1話ごとに、着実に読んでくださる方が減っているようだ。

1話進むにつれて、あきれられるらしい。

ふぁいと、だよ。俺!

アニメも最近ほとんど見てない。

リヴァイアスくらいか?