MALICE MIZER
(まりすみぜる)
寄せ書きサイン色紙
ビジュアル系バンドMALICE MIZER(マリスミゼル)のサイン色紙です。とある場所で手に入れました。本当はこの色紙、1996年にCDの発売記念でサイン会か何か行ったとき配られた(その場で書いた?)ものらしいのですが私は1998年に別の機会に入手しました。
私がMALICE MIZERを知ったのはまだ彼らがインディーズ時代のときで、ここのサイトの立ち上げを手伝ってくれた’ごるやん’氏が教えてくれました。そしてまだヴォーカルにガクトがいた頃で、とても歌の上手い人がいるバンドだと思いました(ビジュアルも凄かったけど)。このときはまだKAMIさんは生きていました(ご冥福をお祈りいたします)。99年(だったと思うが)にガクトが脱退し、新たにヴォーカルにクラハ氏が入り活動していましたが2001年末をもって残念ながら解散してしまいました。


この色紙は2代目ヴォーカルのガクト(注1)がいた頃の色紙です。
サインは左上からユキ(YU-KI)、右上はカミ(KAMI)、真ん中はカムイ・ガクト(Camui Gackt)、左下はマナ(MANA)、右下はコウジ(KOZI)です。
Gacktのサインはしっかり「カムイ・ガクト」とフルネームで入ってますね。

ごるやん氏に聞いてからファンになって、後に武道館でライブをやることになりチケットを取ろうと思ったんですが、ちょうどその日同じ電話番号でGLAYのコンサートのチケット発売日とカブって全く電話が通じず、行けなかった悔しい思い出があります(直接チケット屋にいったらあったらしかったので残念!)。


注1 初代ヴォーカルは『TETSU』  2代目は 『Camui Gackt』  3代目は『Klaha 


(2002/1/1)
(2002.12.7.再編集)


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。
(2003/3/5)背景を換える
(2005/5/20)補足文章を追記、編集
Legend of navy