田中芳樹 氏
(たなか よしき)

入手場所 2000.9.4. 紀伊国屋書店 新宿本店にて 
 「創竜伝」「アルスラ−ン戦記」等の作者です。そして名作「銀河英雄伝説」。内容を知らない人でも名前は聞いたことがあるというほど有名な作品です。

 この作品に登場の銀河帝国を指揮する「ラインハルト・フォン・ローエングラム」と自由惑星同盟を動かす「ヤン・ウェンリ−」。この二人がつくるスペースオペラに魅了された人はたぶんかなりいると思います。
 見たことがない人は、小説でもアニメーション(レンタルでいい)でもどちらでもいいので一度見てみてはいかがでしょうか。本当にこの作品はお薦めします。最初はとっつきにくい感じがありますが、見たらきっと続きが気になります。

 そんな作品をつくった田中芳樹先生のサインは2000年9月4日に紀伊国屋書店新宿本店で小説「野望円舞曲」の出版記念サイン会で頂きました。これに参加する前、上にある写真画像しか見たことなく、印象で「やっぱとっつきにくい人なのかなぁ」と不安でしたが、いざ本人の目の前に現れて見てみると、そんな印象を抱いていた私が申し訳ないほどいい人で、ファンの方が花束をプレゼントに渡すと頭を下げて礼をし、本当に喜んでいる場面もありました。
 私がサインを頂いたときも丁寧にサインしてもらい、最後に一緒に握手しながら写真も撮らせていただきました。今度、もし田中芳樹先生にお会いできる機会があれば、その時の写真にサインをしてもらおうと密かに企んでいます。



サイン会での詳細

整理券配布枚数150枚
整理券のもらえる条件 特になし(著作本を買うか持込のものにサイン)
だが一応「野望円舞曲」の出版記念のサイン会ということもあり
ほとんどの人がこの小説を買っていた
整理券は一人一枚?1枚でいい(一枚でいくつでもサインしてもらえる)
キャラクターの指定
-
サインするもの何でも可
写真撮影OK(本人とのツーショットも可)
トークショー
色紙の種類まる松


サインの詳細

書いてあるもの色紙
色紙の種類まる松


トップページへ

(注)前のページに戻るにはブラウザの『戻る』をクリックしてください。


Legend of navy