夏の田沢湖線

新製品FUJICHROME VELVIA 100F(RVP F)の初撮りということで,EOS-1NとEOS10Dをもって田沢湖線沿線へ出かけてきました.

で,EOS10Dで撮ってきた分ということで数点ほど.+現像からあがってきた銀塩のカットも.

志度内(信)〜田沢湖間で,生保内川の砂防ダムによって出来た滝をバックに.
じつはデジカメの画像,ピンがあってない・・・・・(苦笑)

いきなり列車が来ちゃったのよね.RVP Fで撮った方は問題ない(はず).

ってなわけで,フィルムスキャナで取り込みました.(7/2)

生保内川の流れなんぞ.PCの壁紙にしたらすこしは気分的に涼しくなれるか?

こっちはPLフィルタをかけてスローシャッターで.(RVP F)

田沢湖を発車し,仙岩峠へ挑む上りのこまち号.(RVP F)

神代〜刺巻間にて.85mmレンズ使用.(RVP F)

刺巻〜神代間にて.85mmレンズ使用.(RVP F)

角館〜鶯野間の玉川橋りょうのPC斜板橋を渡るこまち13号.

上に同じ.50mmでRVP F.

刺巻〜神代の田園地帯を行くこまち15号.下草がややうっとうしいのは承知の上.

小岩井〜雫石間を行くR1編成.(RVP F)

 とりあえずこんなもん.デジカメと銀塩取り混ぜて.


雑記帳2003へ戻る