九州2日目(2002.9.15)

こんな感じの1日でした.鉄分うすいです・・・

西鹿児島駅で「きりしま」の入線を待っていたら,ローカルでこんなレアもん来ました.

クハ455−604

で,やってきた「きりしま4号」はこんな色しててマークはJRマークではなく・・・・・
国鉄改革の精神はどうなった?(笑)

延岡にて高千穂鉄道線へのりかえ

終点の高千穂駅

昼食後,高千穂神社へ.なかなか趣のある神社です.しかしあまり広い境内ではなかったです.

高千穂らしいかな,と思ってみたり.
でも最近は誰も来てないのかな.

私は知らなかった・・・

高千穂峡へ下りていく途中,七ツヶ池にて.さすがに水の多いところで,涼しいところでしたが.人は多かったです.

しかしこの池.鯉が多すぎ.人を見れば寄ってくるこの鯉を見ると,えさを一袋100円で売るのもいかがなものかと思う.

高千穂峡,神橋のあたりにて.どうにも露出が難しかった.

高千穂から高森へ抜けるべく乗ったバス.高森での乗り換えを面倒くさがって立野まで乗ったところ,えらい目にあった.

で,最後は立野で乗ったキハ31の車内で.まだこの転換シートを使っているところあったんですねぇ・・・・・

中身少ないなぁ.でも撮った写真の大半が高千穂峡なんで・・・・・