Since 2000,May


   洋蘭・いわひば 

   専 門 店

   

 2016 Sept 21


 
商品案内

洋蘭の部門

ミニ・ミディカトレア

カトレア系原種分け株

各種原種
(プレウロ、マキシ等)



委託培養(フラスコ)
新規受付中止

・岩ひばの部門 

<販売休止中>

岩ヒバ写真集

岩ヒバの歴史と特徴

お申込方法

 
    

      

  当園交配、2001年登録

 C. Romantic Fire

 

 癒しの空間

 喫茶へのお誘い

coffee & curry

   

 メインテーブルが、
      変わりました。
                      ツガモミの一枚板 
        迫力 グー 

 

 



2011 Janl 15 宇都宮蘭友会第36回洋らん展    2010 Nov 10  ワールドオーキッド2010 イン ろまんちっく村 
   2001Sept 23 ブラジル サンパウロ春の洋蘭展  蘭遊歩道  タイ自生地レポート  中南米の旅1 
2011April 2  3.11大災害より  4.2東日本大震災  2011・3・27石巻レポート  Ms.Yasukoの散歩  ダイビング体験記 

2011April 20   康子記 徒然に

 

  
2016年 9月 21日 

ねー 日本人の資質がマスマス落ちてるよ

  このところ、信じられない内容のニュースが多すぎない。まずは、東京都の豊洲のウソ。子どもでもばれてしまう

 あんなウソ。なぜ、数年もほったらかされて、都職員の誰もが指摘しないなんていう事は、公務にたずさわる人間と

 しての資質がないのでは。新都知事に代わらなかったら、ウヤムヤで終わっているのかな。富山市議のウソ連中

 あんな連中が市会議員だとウソつきながらいばっているの。議会事務局もなーなーなのかね公務員だから。会社なら

 一発横領で懲戒免職になり刑事事件にもなり前科がつくのだよ。議員止めるからごめんなさいで済んでしまうーーー。

  どこの議員も皆同じですね。内部告発があるかないかの違いかな。公務につく人間の資質は、昔から同じなんで

 すかね。私は、昔の公人のほうがまだましだった感じがします。あーあー嘆かわしい日本社会よ。この資質を変える

 には、またゼロからの出発しかないのかなーーー。

  総理は、この資質を変えるため戦争をしたがってるのか? うひゃー

モンステラーの花 2016-8-25

     開花始めは白くて膨らんでくる下の状態、茶色く見えるは最初に開花した花

   

上の写真の茶色の苞みたなものを違う方向から見たもの、中のもろこし状の物が茶色になり

外れた後食べれる所がでてくるとかーーー???

 

 

 

「ワールドオキッド2016インろまんちっく村」2016年5月11日 開会式

〜〜〜 サモア大使、福田栃木県知事が参加されました 〜〜〜

  

今年なんだかんだで花見をしていない気分でしたので4月11日ネットで調べたところ、まだ見ごろの桜を

 を発見しました。樹齢350年葛生町秋山川上流域の「関場の枝垂れ桜」でした。ほほーと思い行ってきました。

「関場の枝垂れ桜」2016年4月11日

 

 

2016 世界ラン展日本大賞 宇都宮蘭友会ディスプレー 

「栃木の清流」

 

 

2015June11 礼文アツモリソウ (ピークは5月下旬とか)

 

 

2015年 5月 自生地でのセッコク

 

 

Web発行者

 13坪の小さな温室で1500鉢を育てています。ミニ,ミディカトレアの普及を夢みながら育種をし、ミディカトレアを一鉢食卓に置くだけで豪華な雰囲気をかもし出すのだがナーと考えている者です。
 ラン歴は20数年で10年程前から日本の住宅にはミニ,ミディカトレアが一番似合うのではと思い交配を続けています。1997年には、NEW ORCHIDS No82で‘育種家とその作出花’として紹介されました。
 また野生ランも好きで小型タイプを収集しています。これもたまらない魅力があり山草の風情が一杯です。場所もとらなくて良いですよ!
 

若いつもりの私                                      中味一杯の温室

                  

 

この度のご訪問ありがとうございました

ご意見ご感想はこちらまで
Email  ty-yuhora@msi.biglobe.ne.jp

遊蘭yuhora

321-0165 宇都宮市緑2-25-19
柚洞 敏則
Tel(Fax) 028-658-3683

 通信販売の法規に基づく表示