集まれ塩ビ管スピーカー

モーレアさんの新作塩ビ管スピーカー
モーレア2号
コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
お久しぶりです。
モーレア1号に満足してしばらくは何もせず、
ブログもROMモードだったのですが、
関西ミニオフ会とかに参加している内に、
また新しいのを作りたくなってしまいました。

今回はモーレアミニとも言うべき、モーレア2号です。
お久しぶりです。モーレアさん!
関西ミニオフ楽しそうでしたね!!
フルコース食べたかった。。(~_~)

パイプの長さは1号の半分の50cm、
スピーカーユニットはTangBangの8cmフルレンジTB W3-582SBです。
(安いスピーカーしか買えません)

配色は1号と同じですが、スタンドの部分は安くするためと、すっきり
見せるために、長ナットを内側に接着して、ビスを足代わりにしています。

この配色綺麗ですよね!
管理人のは塩ビ管そのものです。(^_^;)

足のナットが内側というのも、すっきりして良いですね!
さすがに短くするだけではまずそうな気がしたので、低音強調を
期待してバスレフポートを作り、パイプの下に入れています。
いつでも取り外しができるのと、長さを変えられるのがポイントです。

http://www.geocities.jp/hs_moorea/
取り外しが出来るバスレフって良いですよね!
僕もやってます。

製作過程の詳細は、モーレアさんのサイトにUPしてありますので
皆さん良かったら見て下さいネ!

それではコメントなどはブログをご活用下さいネ。
また新作や改良しましたら遠慮なくご投稿下さいませ。

back