KIMURAX in 新魂屋
男を上げる旅 男を磨く旅 2004 (お祓いの旅) レポート

 寝ても覚めても「Cちゃん、Cちゃん」と、
Cちゃんに取り憑かれて、何も手につかなくなってしまった小生を、
健全な道に導いてもらうために、今回の旅を企画して頂きました。

 11月14日(日)より、温海温泉「旬の宿 あらたまや」さんで、
ちょっと早い、忘年会も兼ねた一泊小旅行でした。

 参加者は、
  お仏蘭西夫婦様、
  YJ堂長モミ師様、
それに、
  オレ(サリエ〜リ)様
の4名でした。

 熱烈に誘ったものの、大方の予想通り、待ち合わせの鶴岡駅に、
時間の16:20になっても、憧れのCちゃんのお姿は無かったです。

 
きらきらうえつ01  きらきらうえつ02
「きらきらうえつ」の外観と
ラウンジカーの様子
お仏蘭西氏01
このヒト、
始発(16:11)の酒田駅から
ラウンジ席取りのために
乗り込んだそうです。
何を思うか?お仏蘭西氏。
オレ様01
16:35、鶴岡駅でモミ師も含め、3人の男が合流。
「お洒落してこい!」って言うから、小生、ネクタイ締めて行ったんだ。

きれいな おねえさんから
「オレンジカード」1,000円分を
買っちゃいました。

でも、Cちゃんの方が、ずっと可愛いゾ!

 

(実は、小生、吟醸酒の小瓶を持ち込んだのだが、
それは、昨シーズンの寒い時分の飲み残し!
色も変色してて、「こんなモノ持ってくるんじゃねぇ」
って、お仏蘭西氏に言われちゃたのです。)

おねえさんといっしょ
きらきらうえつ03

16:58、あつみ温泉駅着、
「きらきらうえつ」号とも
お別れです

駅で、出迎えてくれた
お仏蘭西夫人。
でも、 せっかくの
モミ師のポーズにも
???
モミ師01
おとこ01
これから男を上げますので、どうぞヨロシクお願いします!
お仏蘭西夫人の運転する車で、あらたまや(新魂屋)に向かいました。
ルビコン川ならぬ温海川を渡ってしまったので、もう、後には引けぬ!
サイは投げられてしまったのです。
花頂山01   総支配人
「旬の宿 あらたまや」さんに到着したら、 江戸相撲の名大関と誉れ高い
花頂山の子孫という支配人様が、ガハハ!と出迎えてくれました。
花頂山02
お尻が「可愛い?」花頂山

「男を磨く旅 2004」ご一行様に
二部屋、用意されていました。

部屋割りは、当然、
オレ様とお仏蘭西夫人と一緒、
そして、その他か

男を磨く旅2004
花風呂

早速、「花風呂」に、男3人で入るも、
「檜風呂」の方のお仏蘭西夫人のことが心配だ!

でも、 「あらたまや ご膳」を早く堪能したい。

宴会が始まりましたが、
何故か、小生、
お仏蘭西夫人の傍らに座って
上機嫌です。
宴会01
宴会02
かつて、「あらたまや」さんの
看板娘だった方に、 色々、
料理やその食べ方の説明を受けるが、
上の空の小生!
この後、お鍋のふたを直に触って、
指をヤケドしたんだ。
ご馳走01  ご馳走02
「あらたまや」が誇る、ご馳走の数々…
でも、小生、
美女に夢中!
宴会03
 

 宴会が終わり、1分後に開始された2次会で、
いよいよ、小生の男を上げる試練が始まったのです。

 傍目からすれば、別にどうってことなさそうな当たり前なことに見えるけど、
学生気分が抜け切れていなかった小生にとっては、重大な決意でした。

 まぁ、今までは、2番手、3番手でも良いと思ってきたけれど、
やっぱり、1番が、一番気持ち良いし、ついてきてくれる人もいます。
 お仕事で、カッコ良くなれば、Cちゃんも、惚れてくれるかな?

☆ Cちゃんを追うより、追われる男になるゾ〜

☆ おのずから、人に嫌われるような言動はしない。
  (タレントの橋本潮さん後藤祐貴子さん以外には、ストーカー行為をしない)
  もう、Cちゃんの髪の毛を引っ張ったりしないゾ〜

☆ お酒は、記憶が無くなるまでは飲まずに、量より質を楽しむ。
  学生は卒業したから、酔いつぶれるまでは呑まないゾ〜

☆ これまで、家で飲んでいた時間は、なるべく、家の手伝いをして、
  今までしたことのない、親孝行をやるゾ〜

☆ 浮かせた酒代で、是非、Cちゃんも蹌踉めくような車を買いたい〜!

 なお、冷凍枝豆は、全然、美味しくなかったです。
(夜勤明け、Cちゃんを眺めながらの枝豆とビールは、格別なんだけどな?)

   この後、オレ様も、夜勤明けで疲れていたので、
就寝となったのだが、
 お仏蘭西夫人と二人っきりでは、ちょっと落ち着かず、
モミ師と一緒の部屋で寝ることになったので
モミ師、イビキ、ちょっとすごくて、
0〜6時の間に、誰もいない「檜風呂」で
2回、泳いだョ!
(0時に、男女のお風呂を入れ替えるんだって)
檜風呂
朝食01
朝食のお時間です。
お魚は、なんでも、温海のお正月料理の
「荒巻鮭」を茹でた?ものらしい。
傍らの、お仏蘭西夫人と比べると、小生、
食欲旺盛だったな。
朝食02
 

 チェックアウトの際、花頂山の血を引く総支配人様より、
熱心な説明あるが、オレ様だけ、
チンプンカンプンで、面目無かったです。

 その後、パトカーの追跡を受けながら、由良→加茂→鶴岡へと
帰途につく。

白山島

由良・白山島に到着、
天山の嵐か?


でも、Cちゃんと僕の像が、
奇跡的に天候を回復 !
将星を磨くゾ〜

K-C像
登る 登る
上る とにかく、上る
祈る01
祈る02
祈る03
そして、Cちゃんへの僕の恋が成就しますようにと、みんなで祈る、祈る、祈る!
階段01

これを登ってきて

これを降ったんだ

階段02
Gメン'75
「Cちゃん好きだ〜」と叫んでも、潮風に消されちゃったけど、
この「Gメン'75」風を、Cちゃんが見れば、
もう、Cちゃんのハートは頂きサ !

以上、突貫工事で作ってしまいました。
不穏当な箇所が見つかり次第、修正していきます。
お問い合わせは サリエ〜リ まで
「あらたまや」さんの公式ページ
本物をめざす旬の宿「あらたまや」
は、こちらです。
小生のページ
サリエ〜リ
も、どうぞヨロシク!