「デイジイ」 2001.11

 先日、TV東京で放映していたパン屋に行ってきました。場所は埼玉県東川口駅近く(徒歩5分)にあるデイジイ。放映直後と昼どきもあって店は非常に混雑していた。バーゲン会場のようでした。人気のコロッケパンはすでに売り切れ。購入したのはキャベツメンチパン、ベーグル(ブルーベリー)、ベーコンエピ、クロワッサン(プレーン)、アーモンドデニッシュ(正式名は忘れました)。合計980円。キャベツメンチパンはパンが口どけよく、メンチ自体ももサクサクしていておいしかった。クロワッサンはサクサクでこれも合格。ベーコンエピは皮パリパリ中はモチモチでまあいいかなあといったところ。ベーグルはブルーの香り等はしなかったがまあ通常かな。アーモンドデニッシュはデニッシュとアーモンドが一体化していてとてもおいしかった。価格も安く全体としてはずれなくおいしいと思います。

 後でお店のことをネットで調べてみたら、特にうまいのはデニッシュ系とのこと。クロワッサンもアーモンドデニッシュもとってもおいしかった。次回行く時はデニッシュ系を狙っていってみたいと思います。

住所 埼玉県川口市東川口2−5−1

電話 048−294−0303

定休日 火曜日

詳しい情報はここに載っています。

http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/saitama/saitama01.html

戻る