「デイジイ」 2002.04

ハード食パン、アップルカスタード、パンオノア

デイジイ2回目です。今回の購入は上記のパンとマロンデニッシュ、コロッケパン、キャベツメンチ、ツナデニッシュです。上記以外は買ってすぐに食べました。

 人気のコロッケパンは思ったよりインパクトが薄かったです。ただ、パンとコロッケの味がが一体化していて美味しかったです。キャベツメンチの方が美味しかったです。コロッケパンはもう少しソースの味があるといい感じでした。ツナデニッシュはツナの部分美味しいのですがもう少しツナの量が多いといい感じでした。マロンデニッシュはケーキ感覚のクリームが入っていて美味しかったです。私にはちょっと甘いかなと思いましたが女性にはいいのではないかと思います。アップルカスタードは煮りんごがもう少し入っているといいなあと思いますたが味はよかったです。

 ハード食パンは切り口が透き通るようにきらきらしています。多分天然酵母だと思います。味も見た目と同じく透き通る感じのパンです。アップルカスタード、パンオノアはさくっとした感じでくるみの風味もひき出ていて良いです。

 全体的に万人向けのパン作りをしていると思います。前回と同じくどれをとってもソコソコ良いという感じです。

相変わらずお客さんが多く入っていました。パンのほかにもケーキやクッキー販売、カフェ(モーニング、ランチあり)、ちょっとしたパンを食べるカウンターがありました。電車で出かけても損はないパン屋かなあと思います。

住所 埼玉県川口市東川口2−5−1

電話 048−294−0303

定休日 火曜日

詳しい情報はここに載っています。

http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/saitama/saitama01.html

戻る