制作活動

いろいろな材料の中から、選んで使うのが
上手になってきたね

システムキッチン、リアルだな~

こばとのふゆ

獅子舞

みんなが元気になりますように…
ちょっと怖いけど頭を噛んでもらったよ!

高橋 建さんがきてくれたよ

きた~!鬼だ!
みんなで豆を投げるぞ!
といっても、怖いから逃げよう!

郵便局見学に行きました

広島郵便局を見学させていただきました。
大きな機械がたくさんあって、
郵便がどうやって届くのかとても丁寧に
お話ししてくださいました

消防署との合同訓練です。
放水体験もさせてもらったよ!

消防士さんカッコいいね!

戻る
防災訓練

3学期誕生日会&年長さんのお別れパーティー

もうすぐ卒園なのが、とても悲しいよね。
1年生になってもがんばってね!

豆まき!

元カープの選手でメジャーリーグでもプレイしたことがある
高橋 建さんがこばとのもちつきに今年もきてくれました。

みんなで野球についてのお話しを聞いたり、
餅つきも一緒にして楽しかったね。

とっても背が高くってびっくりしました