ゆったりママ&チーのショートショートロゴ
by ゆったりママ&チー画伯
[ VOL,4〜 コトブキさん ]
コトブキさん
コトブキさんは、柔道部。首のない、岩石のような体つき。
それが何と、大手ゼネコン○○組の経理に就職が内定。

コトブキ「いやぁ、健康診断があってよぉ。医者がいきなり『現場向き』ってカルテに書こうとすんのよな」
後輩A 「経理マンとは思わんでしょ、そりゃ!」

コトブキ「何言ってんだ!オレはデスクワークだぞ!」
後輩B 「デスクワークって‥‥あ、机運ぶんスか?」

コトブキ「バッカヤロー!オレはハシより重いものは持ったことがネェんだ!」
後輩C 「ハシって、ツルハシっすか?」

コトブキ「ニャロー!お前らまで、寄ってたかって人のこと‥‥グルルル!」

後輩D 「‥あ、コトブキさ〜ん!○○組、決まったんスってねー!入るヘルメットあるんスかー!」
コトブキ「ガオ〜〜〜〜〜!」
後輩D 「ナンスカ〜?ナンナンスカ〜?ギエェエェエェエェエェエェ〜〜〜」

後輩Dの、よくありがちな軽いジョークは、あまりにもナイスなタイミングだったため、
全く受け流してもらえなかったのだった‥‥。合掌〜。