Y'sカップ4時間耐久レース(2001/11/23)

自転車チェーン店を展開しているYインターナショナルが主催する4時間耐久レース。

荒川のモトクロスコースで行われた。地元ということもあり、会社からも20人以上5チームも参加となった。

天気は快晴、暖かくレース日和だった。

コースは河川敷のモトクロスコースであり、大きなアップダウンはなく、ジャンプ台やこぶなどが多い。

ただしモトクロスで走れば飛んじゃうジャンプ台も自転車ではなかなか飛べない。

こまかいアップダウンというところか。路面は乾燥し固く、轍が多いためライン取りが重要。

計測センサーを走行中に紛失する人が多かったみたい。今後要対策だろう。

   

プロライダーのゲスト出場もあった(ブリヂストンアンカーからMTB:鈴木選手、宇田川選手、

竹本選手、ロード:田代選手、橋川選手、藤野選手、岡田選手。なんとメカニックまで走っていた。

あとダウンヒルジャパンシリーズチャンプの内嶋選手。と、トライアスロン選手の中西選手)

選手たちも楽しんでたみたい。選手同士で競争したり(鈴木選手と橋川選手の超特急バトルはすごかった!)

DHバイクで走ったり。

  

  橋川健選手           鈴木雷太選手           竹本将司選手

      

そんな感じで交代しながら4時間。個人的には自分の走りに満足。

  

レースが終わってからはバーベキュー。

橋川選手や鈴木選手が竹本選手にMTBの技を教えてもらってたりとなんかほのぼのしてた。

 

楽しみました。

 

結果は追って連絡。