技表
三連殺236+斬(3回まで連続入力可能)
桐覇 光翼刃623+斬り
百鬼殺421+斬
裏桜華214+斬
裏桜華・菖蒲裏桜華後ボタン押しっぱなし
雫刃623+C
五光斬236+CD

通常技
遠立リーチはあまりないし隙も大きいのであまり使い道がない
近立正直あんま使い道ない
やっぱりあんま使い道ない
これ使うくらいならB以上使うのでやっぱり使わない
隙は少ないのでダッシュから出す技としてはそれなりに使える
遠立牽制用
近立主にコンボ用
遠屈リーチの長い下段。回転が悪いものの強い
近屈主にコンボ用
ABよりは発生が早い
初段が下段なので、主に裏桜華からの連携用
AB遠立発生がやや遅いがリーチ、ダメージともトップクラス
近立これを入れるくらいなら近屈ABのがいいので微妙
遠屈遠立大よりは発生が早いが、あんま使わんかも
近屈ダメージは安いがノーキャンセルで三連殺や五光が繋がる
垂直斜めとも空対空や飛び込みに使える
ダッシュからの投げを警戒した相手のD行動に当てるのが主な用途。ガードされたら反撃確定
発生が早く2段目が中段でキャンセル可能
発生が遅く使いづらい
リーチは短いが接近戦の要
判定が強くキャンセル可能。重要。対炎邪対空
主に空対空でどうしても落としたいときに使う
3C同様

必殺技
三連殺コンボにはA、表と裏の2択にBとABを使う
桐覇 光翼刃対空用
百鬼殺隙は大きいが小~大を使い分けることでごまかしがきく
裏桜華発生が遅いので起き上がりに重ねる用
裏桜華・菖蒲基本的に裏桜華といったらここまでセットで指す
雫刃ダメージは安いがコマンド投げはそれがあるだけで価値がある
五光斬コンボやぶっぱに。対空には使えない。

コンボ
・近立Bor近屈B>A三連殺or五光
基本。

・屈A>A三連殺
まぁ一応繋がるってことで。

・近屈AB>A三連殺or五光
ノーキャンセルで繋ぐコンボ。
チャンス時はこれが最大ダメージ。

・裏桜華・菖蒲(ガード)>屈B>(菖蒲ヒット)>遠立ABor三連殺
桜華連携時のコンボ。

・NC(2段目)>A三連殺or五光
中段からのコンボ。

・3CorダッシュC>大追い討ち
地味コンボ。

立ち回り 遠距離
桜華があるとはいえ遠距離は決して得意ではない。
とりあえずこの距離では間合いを詰めることを考えるべき。

立ち回り 中距離
遠立Bがギリギリ届くくらいから3Cがギリギリ届かないくらいが中距離。
このくらいの間合いでは遠屈Bが頼れる。
リーチが長い下段なので当たりやすい。
これと遠立Bで牽制をして、相手が飛んだらJABや光翼で落とすといった具合になる。
これで相手が固まってきたらさらに間合いを詰めて近距離戦を挑もう。
そのための手段としてはダッシュA、ダッシュC、前転雫刃などがある。
もっともローリスクなのはダッシュCなので、基本はこれでいいだろう。
他にややバクチだがBorAB三連殺で無理やりガードを揺さぶる手もある。

立ち回り 近距離
3Cがギリギリ当たるくらいから密着までが近距離。
この距離ではなんとかしてダウンを奪って起き攻めを行いたい。
そこでダウンを奪うために3C、投げ、雫刃、三連殺を決めていく。
普段は隙の少ない2Cで刻み、上記の選択肢を迫る。
三連殺は生で出す以外に、近屈Bor屈Aからキャンセルで出す方法がある。
早めにキャンセルをかければヒット時のみキャンセルがかかる。
NCからも出せるが、こちらはガードされていても出てしまうのでリスクが高い。
これらの技でダウンを奪ったら起き攻めだ。

起き攻め
基本は裏桜華・菖蒲を重ねることだ。
これをガードさせることで上下と裏表の2択を迫ることができる。
桜華をガードさせた後は主にNC、屈B、前転雫刃、2C、ダッシュB、BorAB三連殺などの選択肢がある。
ガード後こちらに向かってくるような相手にはNC、2C、屈Bなどでそれを制す。
固まっている相手には雫刃で投げたり屈Bでガード不能を狙ったり、意表をついてAB三連殺でめくったりする。
こうしてダウンを奪ったら再び桜華を重ねてループさせるわけだ。

小ネタ
裏桜華をガードさせたらすぐに怒り爆発をすることで、菖蒲をガード不能にすることができる。
さらにこの後は遠立大斬りなどが繋がるので大ダメージのチャンスだ。

NCは発生が早くて上に強いので対空になる。
これに2段目空キャン裏桜華を出せば着地に重なっていい感じ。

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