kawasaki
Last update 2005.8.7.
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変更点&追加装備
(2005年7月までの仕様。現在の仕様はコチラ。)
KX250用Fブレーキマスターシリンダー
RSVマフラー
NGK イリジウムプラグ
ROUGH&ROAD製 ミラー
ROUGH&ROAD製 リアキャリア
U.S.A maier製樹脂製アンダーガード
キックアーム取り付け
リアフェンダー&チェーンカバー除去
サイドスタンド戻し忘れスイッチ取り外し
※KDX250SR用ホイール(タイヤ DUNLOP D604)
※林道ツーリング等ダート走行時は
ノーマルのブラックホイール&ピレリMT21
SIZE: F 90/90-21・R 120/80-18
※KDX250SRホイール装着について(Fホイール) 標準装備のタイヤ・DUNLOP D603は林道ツーリングでは大きな不満は無いのだが、普段通勤等街乗りで使用すると、Rタイヤは3千km程で山がほとんど無くなってしまう。実際のところ1万キロ走行時までに、3本のRタイヤ(D603)を消費した。 フロント用D603はそれでも7千キロ程は持ったのだが、Rタイヤは林道ツーリングに行く度に換えてた気がする。かといって普段タイヤのみをいちいちオンロード用に替えるのは、非常に面倒だ。 そこで行きつけのバイク屋さんに中古のホイールセットがあれば欲しいと伝えておいた所、入手出来たのがこのKDX250SR用純正ホイールセット。 購入時にスポーク・スプロケ・Fブレーキディスク(KLXのセミフローティングへ変更)は新品にしてもらった。そのホイールに以下の加工をして貰い装着。普段はこのホイールにDUNLOP D604を履かせて使っている。 なおD604は1万キロ以上持つ。 (ホイールに付いて来た中古タイヤ-D604 は、その後1万5千キロ程使用出来た。) そして年数回の林道ツーリングに行く時のみ、OFF用タイヤを履いた純正のブラックリムホイールに交換している。 交換時にフェンダー内の泥落とし等も出来るので一石二鳥!? (現在OFF用タイヤはピレリMT21を使用) |