沖縄に行ってきました(2007)

6月21日〜6月23日の日程で、沖縄に行ってきました。
21日は、ちょうど沖縄の梅雨明けで、3日間とてもいいお天気でした。
とっても疲れましたが、「また行こうね」がみんなの感想でした。

<旅行日程>
今回の計画は、ANAホームページを利用しました(旅作)。飛行機、ホテル、レンタカーを予約しました。
クーポン券など一切なく、メールの案内とWebでの確認のみのため、少し不安でしたが。
マイレージも貯まります。

<1日目>6月21日(木)
<1>自宅出発 タクシーと電車、
モノレールを利用し空港へ
◆ANA121にて那覇空港へ向け出発
富士山がきれいに見えました。
<2>なんとか沖縄に到着
荷物が出てくるまで、休憩です。
到着したとたん、熱気につつまれました。
<3>ニッポンレンタカーバンヤン営業所出発
(目的地:沖縄美ら海水族館)
高速道路をひた走り到着
!!わ〜きれい
海洋博覧会の行われた公園です。
<4>水族館のエントランス
エスカレータから撮影、さすが東シナ海
日差しが強く、はだを刺すようです。
<5>水族館でジンベイザメとご対面、
景色も最高!!だが!!Yo迷子
<6>Yoが見つかり、なんとかジンベイザメ
ともお別れ。
Yoは、入り口付近のふれあいコーナーに
戻りたかったようです。
<7>イルカショーは、無料で見ることができます。
この他には、ウミガメもいます。
Yoは、カメが一番良かったようです。
<8>やしの実生ジュース
私は好きですが、みんなの反応は?!
自動販売機のジュースとは大違い!!
<9>ザ・ビーチタワー沖縄にチェックイン
目の前がちゅら〜ゆ
宿泊客は、無料で入ることができます。
屋外プールで潜ると、中では音楽やクジラの
鳴き声などを聞くことができます。
なかなか、リラックスにいいですよ。
<10>隣接のちゅらーゆで
プール+温泉+ドクターフィッシュ
Yoは、魚を捕まえたくて〜。
逆にママに捕まえられています。
料金は、入場料に含まれます。
<11>サンセットビーチの夕日を眺める
<12>きれいな夕日ですが、
子供たちは走り回り、もう大変。
<2日目>6月22日(金)
<13>このような景色を眺めながら
朝食をとりました。
<14>おりこうマンは、3分しかもたない
のでありました。
<15>日差しがだんだん厳しくなって
ゆくのがよくわかります。
Yo!もっと走れ!
<16>ToとRiを砂の中に埋める。
Yoが砂を撒き散らし、大騒ぎ!!
珊瑚の砂で海岸ができています。
<17>Riがきれいな貝殻を
見つけたようです。
真っ白い蟹もいましたよ。
<18>ToとYoはぷかぷかと
楽しんでいます。
(シュノーケルは禁止です)
<19>ナゴパイナップルパークへ移動
自動カートでパーク内を散策です。
結構楽しいですよ。
<20>パイナップルには、たくさんの種類があり、
観賞用と食用に分かれているのを
初めて知りました。
お勉強になりますね。
<21>Yoは、おなかがすいたかな?
食事中、寝ていたからな!
<22>お土産は、食べ物・飲み物が沢山
ほとんど試食・試飲が可能です。おなか一杯!
パイナップルがおなかに入らない!?
<23>パイナップル号
YoはチョロQをお土産に買いました。
<24>かりゆしナハ チェックイン
<3日目>6月23日(土)
<25>沖縄ワールド
べたな写真を買いました。
お土産ですから・記念ですから
いいですよね
<26>鍾乳洞内です。
ひんやりしていいですね。
沖縄にこのような大きな鍾乳洞があるなんて、
びっくりでした!!必見の価値あり
<27>つららのような鍾乳石が続きます。
子供たちも感動していました。
<28>笛の音がするな〜。と行ってみると
面白い笛を売っていました。
竹箒を笛にしたり。フルートを演奏できる
人ならなんとか吹けるのかな?
<29>シーサーの色付けです。
珊瑚のかけらなどでかためられた
とってもかわいいシーサーです。
<30>おまけで作らせてもらっています。
Yoのごね勝ちですね。
<31>エイサーショー後に、一緒に撮影をして
くれます。迫力ある沖縄の若者に感動しました。
<32>あさまさんさんビーチ
サンセットビーチよりもきれいですが、
深く引き潮も強いので、注意が必要です。
<33>珊瑚のかけら集め
なかなかきれいなのが見つかりません
<34>あったあった
砂を掘ったらあったよ!
<35>帰りたくない
ここに住みたいと言ったYo
<36>白い砂と空の青、海のグリーン
Toもおおはしゃぎです。
<37>空港近くのパイナップルハウス
パイナップ食べ放題
<38>空港の子供広場
シーサーバスの滑り台

<39>お疲れでしょうが
家に着くまでが旅行です。
<40>まだ元気
また遊びに行こうね!