沖縄に行ってきました(2012)

2012年の夏休み計画 第1弾です。
今年もやはり、沖縄に行くことに決め、中部以北を中心に遊ぶことを計画しました。泳ぐだけでなく、自然を楽しみたいな〜、と計画しました。
さて、どんな旅行になることやら。

計画は、いつものANA旅作で立案しました。
申し込みは、6月中旬に子供達の大まかな夏休みの計画が分かった時点で行いました。
初日の朝は、早いですが、ちょっと我慢。帰りは、あまり遅くならない程度の時間にしました。

<旅行の感想>
今回は、台風が来ていたことから、中止・ホテルに缶詰になることも考えていました。と言っても、トランプを持って行っただけなんですが。
デジタル機器だけでなく、トランプなどは、相手との直接駆引きなので、負けたときの悔しさも、勝ったときの嬉しさも、本当にいいものですね。
久々に、大笑いしたホテルの夜でした。
今回は、仰々しく構えず、新しい沖縄を発見できた旅立ったと思います。
計画は、半分しか立てませんでした。(台風のためなんですが)
普段入らない所に、入って見ました。
結果的には、正解だったんですね。
入場券を販売している方とも、色々話して見ましたが、その方々も、色々と感想を持っているので、相談して見るのも楽しいことがわかりました。
家族そろって4回目の沖縄でしたが、子供たちの成長とともに、楽しみ方が変わるのがよくわかります。
さて、来年はどんな計画を立てるか!今から楽しみです。

<撮影機材>
ハンディーカム、ウォータープルーフビデオ、コンパクトカメラの3台を使いました。
動画を編集するとなかなか楽しいですよ。
水中対応のカメラもあると便利です。防塵仕様になっているので、ビーチでは重宝します。今回は、一眼レフはお休み。重たくてやめました。三脚は、脚が自由自在に動く小さなものにしました。嵩張らず、使いよかったですよ。
映像は、写真も全て動画化しDVDで見られる様に編集しました。
テロップも入れられますし、整理もしやすい(楽しい)ですよ。
Youtubeにダイジェスト版をアップしました。
2012家族旅行 沖縄のたび4でヒットします。
http://www.youtube.com/watch

<1日目>8月2日(木)
<1>今年も、出発は早いです。
京浜東北線 始発です。

<2>やはり眠たいですね。

<3>早朝なので、こんなにきれいな朝日を
見ることができました。

<4>いざ出発です。
<5>那覇空港到着です。
<6>道の駅許田です。

<7>ネオパーク沖縄です
<8>今年は、こいつも
なかなかのお出迎えでした。
<9>太陽がまぶしい
順番は後先になりますが高速SAにて

<10>フルーツらんどです
いっぱい歩かされますが、楽しかったな。

 <11>シーサーの真似
なかなかいい感じです
<12>食べられちゃう
ご心配なく 
 <13>ホテルのプールにて
<14>水中ですが 
<2日目>8月3日(金)
<15>ホテルのフロント

<16>朝食後にホテルの空中廊下で

<17>今日はエメラルドビーチで

<18>天気は悪いが楽しいぞ

<19>何を作っているのかな

<20>お布団でしたか

<21>シーサーです

<22>やんばる癒しの森へ

<23>ミニネイチャー体験

<24>やはり、こいつも載せなければ
<25>雨の中

<26>ここもジャングルです

<27>夜はトランプ

<28>お買い物
<3日目>8月4日(土)
<29>マハイナウェルネスリゾート
を出発です
<30>瀬底島へ渡るだけでも

<31>沖縄ワールド

<32>鍾乳洞です

<33>本当に広い鍾乳洞です

<34>昔は、ほとんど
水没していたそうですが

 <35>子供たちも大きくなりました
 <36>斎場御嶽
パワースポットです
 <37>最後は
パイナップルハウス
 <38>ブルーシール
ソフトクリームです