2016 家内と福岡へ行ってきました 

2016年11月5日と6日
福岡に旅行してきました。
羽田を早朝に出発し福岡へ。ANAクラウンプラザ福岡に荷物を預け大宰府へ。
駅前四丁目からバスで薬院へ。そして西鉄電車で大宰府に向かいました。
大宰府は、ものすごく混んでいました。
大宰府は、とても厳かでしたが、アジア人が多い。何語かわからない。(笑)
九州国立博物館で、じっくり日本の始まりの歴史を見てきました。面白いですね。
お昼は、天神に戻って、お気に入りのお店に行きました。
天神の紀文です。
美味しかったな〜!!!
その後、祇園周辺で櫛田神社、博多町家の博物館で博多織の実演を見学。
福岡市役所からオープントップバスで市内観光。
夕飯は、祇園のけむりで食べてホテルへ。

2日目は、バスでのこ渡船場、能古島、アイランドパークでのんびり。
ホテルは、IHG会員のためチェックアウト時間が14時のため
とても楽でした。
お昼は、博多駅のめん街道で二葉亭に入り、はかたラーメンを食べました。
土日でしたが、楽しい休日でした。
福岡空港では、顔見知りの方はいませんでしたが、落ち着くラウンジでした。

オープントップバスの動画はこちらです。
旅行全体を綴った動画は、こちらです。

大宰府へ
 羽田空港第2ビル
早朝便で福岡空港に向かいます。
福岡空港
ターンテーブル
9時にANAクラウンホテル福岡に
荷物を預けて西鉄へ
薬院駅から大宰府へ
市内バスは100円(安い)
西鉄二日市で乗り換え
 
駅に到着
仲見世通り
朝一番でもお客さんがたくさん 
スタバ
凄いですね!
駅から近いですね
本殿に到着
アジアのお客さんばかり
 お参りを終えて
牛さん
博物j館へ
 
大きな校庭
 
 
天神にて 
昼食は天神
紀文にて
 
あら汁や鮪が最高に旨い
川端通り商店街
イカを食べるの忘れてました!!
櫛田神社/博多 
 
 
 
 オープントップバス
 
 
2日目 能古島へ