今日のごはん★★仙台★★ ページを閉じる

出張での楽しみは、食事ですね。
今日は、何を食べようかな〜。

 仙台でのお食事
お昼は、麺類が多くなってしまいます。
定食やさんも、学生が多い街なので、ボリュームがあって満足ですよ。

トラストシティ(ウェスチンホテル)の山形蕎麦とラーメンは、よく行きますね。
私の好みに合っています。
中華レストランの泰陽楼も好きです。
若鳥のから揚げが食べ応えがあって、月に何回か行きたくなります。
牛タンは、陣中がお勧めです。
空港にもあるので、食べてみて頂きたいですね。
 仙台
喜多方ラーメン 大安食堂
http://www.kitakata.co.jp/taiansyokudo/ 
 
塩ラーメン(チャーシュー)麺は中太麺
 
スーラーターメン

こちらのお店は、セットメニューも自由に選べて
たくさん食べたい人にもお勧めです。
麺は、中太が私は好みです。
セットメニューで280円追加で
チャーシュー丼

担々麺塩です。
辛味が強いです
 300円追加すると、餃子ライスが
いただけます。
 
 仙台
日本料理 りんたろう
http://rintaro-sendai.com/ 

仙台の2017ミシュランガイドで1つ星を獲得しているお店です。
ランチは、カードが使えませんので現金をお忘れなく。
1500円程度から頂けます。
 
仙台 
喜良久亭 
http://www.kirakutei.co.jp/ 

魚屋さんのお店だけあって、毎日行っても違ったメニューが楽しめます。
量もそこそこなので、女性のお客様も多い様に思えます。

今月の丼

日替わり定食A

日替わり定食A
 仙台
山形蕎麦 しゃぶ鍋 大黒 enzou
http://www.enzou.jp/

日替わりで、メニューが変わるので、毎日続けて行っても飽きません。
歯ごたえが感じられる蕎麦が、なかなかいいです。

冷たい肉そばセット(小)

冷たい肉そばセット(並) 
 
冷たい肉そばセット(小)
 
 仙台
立ちそば処 杜
JR仙台駅 2F

立ち食いと言えども、美味しいですよ。
ちょっと時間のない時、電車から降りて、時間がある時など、立ち寄ってみて
はいかがでしょう。

セットにしてみました

冷やしの単品メニューです 

カレー南そばです
  
仙台
そばうどん 萩
JR仙台駅1F 

小さなスペースですが、いつも満員です。
お昼時を外すのがいいでしょう。
 
 仙台
武屋食堂

色々食べたい時には、ここがいいでしょう。
量も多めで、コーヒーもセルフサービスですが自由にいただけます。
 
 仙台
利久一番町やなぎ町店

この店舗だけのオリジナルメニューがあランチにはあります。
トラストタワーの裏手ですから、探しながら行ってみてください。

 牛タンずくし
仙台空港
陣中
http://www.jinchu.jp/index.html 

ここの牛タンは、私の好みです。
写真は210gのセットです。
牛タン塩 1人前
(以前のメニューなので、現在は他のセット
を選んでください)
 牛タン塩 210gのセット
仙台
泰陽楼 

お店は、3店舗あります。
杏仁豆腐をサラダに変更もしてくれます。
たまに食べたくなる、ボリュームたっぷりな定食です。
昼も夕も同じメニューが提供されていますが、
お昼は「今日の定食」になると、ちょっと安くなるので更に嬉しいです。

若鳥のから揚げ定食

レバニラ炒め定食
 
かに玉定食

八宝菜定食

 回鍋肉定食


麻婆焼きそば
 
仙台
プテイフ仙台店 
    

カレーの辛さが選べ、具材も二種類の具が左右にあり
食べ応えあります。
たまに食べたくなります。
おばんざい らくら 
   ランチは、1種類のみ。
800円
その他 
   仙台 お店の入り口
 仙台 
びすとろぼんてん 朝市通店
http://bontenshokudou.com/bistro/
その他の仙台