別名:属性別選手権EX(コラ
結果ページ(^_^;

解説とかめんどいって人向けに最初から結果を出しておきます
*ちなみにコメントは解説側に
この後に各自の解説がつきますので、余裕がある人はどうぞです(:^-^)



順位(全38キャラ)キャラ名票数(総投票数504)
野乃原 結(月は東に日は西に)69
桜 菜々子(さくらさくら)54
桐島 沙衣里(この青空に約束を)51
紅薔薇 撫子(SUFFLE!シリーズ)48
沢渡 琴(ピリオド)47
小早川 深雪(プリマ☆ステラ)
御風 里佳(明日の君と逢うために)
43
葉月 彩音(あいかぎ)29
夏目 藍(サクラノ詩)27
10雷堂 苺(HoneyComingシリーズ)21
11烏羽 紫(天神乱漫)
12九条 要(スズノネセブン!)
13 天池 志津子(FORTUNE ARTERIAL)
神宮司 まりも(マブラブシリーズ)
15 芳野 さくら(D.C.シリーズ)
竜胆 愛(Garden)
小泉 ひより(秋桜の空に)
篠岡 美沙(夏ノ雨)
19 香野 麻美(世界でいちばんNGな恋
本見 倫(Sugar+Spice)
21 麻生 鈴音(Floralia)
仁科 恭子(月は東に日は西に)
藤村 大河(Fateシリーズ)
小島 梅子(真剣で私に恋しなさい)
温井 梗子(残暑お見舞い申し上げます)
姫里 紗枝(W.L.O.世界恋愛機構)
秋山 シンディー(痴漢専用車両)
寺川 唯子(瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン)
黒崎 時雨(だぶる先生らいふっ)
30 篠宮 悠(CANVAS)
深見 由梨江(Volume7
知得留先生(月姫)
ティオレ・クリステラ(とらいあんぐるハート3)
デス先生(Peace@Pieces)
35 大江山 祈(つよきす)
岩本 綾瀬(お嬢様組曲)
等々力 チカ(こいびとどうしですることぜんぶ)
鞠原 あずみ(虹の彼方に)

(初期エントリーのみ)
←さいとのとっぷぺーじへ ぶろぐへ→

解説(()内は作品名/声優です)
※35位:0票(最初からエントリーしてたけど票が入らなかった人)
*鞠原あずみ(虹の彼方に/かわしまりの)
メインヒロイン要素を全部入れたのにゲームはビジュアルブックすら出なかった・・・
*等々力 チカ(こいびとどうしですることぜんぶ/桜川未央)
友達感覚の先生で大人っぽくなはないのですが、かといってロリ体型ではないのが魅力かと。
*岩本綾瀬(お嬢様組曲/成瀬未亜)
寮管理人でもあるほんわか系。比較的スタンダードかも。
*大江山祈(つよきす/まきいづみ)
史上初の「CS移植で非攻略へと降格になったキャラ」( ̄▽ ̄;)


※30位・1票
*深見由梨江(Volume7/芹園みや)
全教科を教えてなおかつお弁当まで作ってしまうという万能女教師(というか他に先生いない)
*デス先生(Peace@Pieces/浅川悠)
死神で教官。ロリ系ですが凜とした人(人じゃないけど)
フィギュアもあるという結構恵まれた扱いの人ですが、OHPではその他扱い(・・;)
*ティオレ・クリステラ(とらいあんぐるハート3)
フィアッセの母親で校長先生、つまり母親+女教師。
普通に歳を経た女性ですが、これはつまり時代がまだ若い母親を求めてなかったんだなと。
*知得留先生(月姫)
真のヒロインという説もあるヒントを教えてくれる人、まあ厳密には教師ではないのですが(・・;)
後のFateでも大河先生が似たようなことやったように、「ヒントを教える先生役」もまた一つの出番なんでしょうね。
*篠宮悠(CANVAS/原西希京)
お姉さん先生の基本の形というべき悠姉さん。ヾ(^-^ )もあり。
スカートをはかないという服装の特徴は影響与えたかなと思うのです。


※21位:2票
*黒崎時雨(だぶる先生らいふっ/かわしまりの)
メインヒロインが女教師であるこのソフトの片方のヒロイン。メガネで理知的な先生。
とはいえロープライスだというところが限界なんでしょうねと(・・;)
*寺川唯子(瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン/萌原ぷりん) 
「「おしえて!唯子先生」も含めての投票ですー」
ネコ耳ツインテで謎ペット付きというオプションの多い人。教えてあげるタイプ。
コメントにもあるように次では「唯子先生式性教育実践AVG」としてメインを張っています。
*秋山シンディー(痴漢専用車両/比未子)
「生徒のため、その裸体を晒け出す女教師」
今回唯一の陵辱ものからのキャラ。
胸がやたらに大きくて金髪なのはやっぱりそういう面を意識した役割なんでしょうねと(:^-^)
*姫里紗枝(W.L.O.世界恋愛機構/さくらはづき)
三十路直前唯我独尊型国語教師(コピペかい)
ダメダメじゃなくて適当系なのが良かったのか、FD昇格できた人でもあります。

*温井梗子(残暑お見舞い申し上げます/成瀬未亜)
ピンクのツインテのロリ女教師。見た目通りわがままでズボラという振り回しタイプ。
妹の方がしっかりしているってのはお約束なんでしょうか(^_^;
* 小島梅子(真剣で私に恋しなさい/猫魅愛)
「あの可愛さは最高」
ムチ持ってるというスゴイ人ですが、可愛い面があるんですよこれが
この作品、無闇にキャラが多い割に女教師は実は彼女1人でしたが、一応Hシーンもルートもありました。
*藤村大河(Fate/伊藤美紀)
「おもしろささいこう!!」
藤ねぇでタイガー道場な強気系の姉系女教師
作品の知名度は圧倒的なんですが展開的には恵まれてないのかも。
* 仁科恭子(月は東に日は西に/岩田由貴)
「オーガストで一番最初に出てきた先生ですよね(確か」
今では珍しくなった攻略できる保健医キャラ。
結先生とよいコンビだったんですが、僅かの差でメイン最下位になっちゃったんですよね(・・;)
*麻生鈴音(Floralia/長崎みなみ)
「このお方を超える女教師には未だお会いできません ( :)」
「長崎みなみ様のお声もクリティカルです」
鈴姉で幼馴染で女教師。
作品の性格上、誘惑系になってましたが普通にルートを持たせるべきだったのかも(汗)

※19位:3票
*本見倫(Sugar+Spice/逢川奈々)
ちょっと珍しい「貧乳の大人女教師」。名前が語呂合わせなのも特徴。
本編では無理にルートを追加した感がありましたが、FDで正式昇格。
*香野 麻美(世界でいちばんNGな恋/一色ヒカル)
「ダメっぷりに一票」
丸戸史明さん得意(ぇのダメ大人キャラの1人。やっぱり酒飲み。
紹介的にも他の女教師と違って最後ではないあたり力入ってましたね


※15位:4票
*篠岡美沙(夏ノ雨/澤田なつ)
去年(2009年)出た中では正統的な(幼馴染でない)女教師
ズボンなあたり悠姉さんを意識してるのかなと思うわけです、はい。
*小泉ひより(秋桜の空に)
くしゅーなひよひよ先生。乳ではなくヒップで勝負な人。
ドラマCDの方でもがんばってくれてました。
*竜胆愛(Garden/羽高なる)
「めーめー」「もう2年か。 」「信頼感の役作りがダントツかなー。」
めーめーで有名なロリ女教師。巨大な髪も特徴で抱き枕にもなりました
・・・というかいつ完成するのこれ?(殴)
*芳野さくら(D.C./北都南)
先生(学園長)になったのはUからなんですが、ツインテという珍しい髪型でいわゆるロリババァ(殴)
Uではストーリーの根幹を担っていて責任感ある行動を・・・日常はともかく(ぁ

※13位:5票
*神宮司まりも(マブラブ/井上美紀)
「酔ったまりもちゃんに食べられてみたいね!」
優しく厳しい担任の先生で見た目も優しい女教師なんですが
実は国連軍の軍人だという人、軍人系(女教師でなく女教官)というジャンルも開拓すべきなんだなぁと思います
*天池志津子FORTUNE ARTERIAL/岬友美)
「先生キャラはいっぱいいるけど、投票する票がない(ぉ」
「カーフさん、この人忘れちゃいかんでしょ!」←私に振るな私は今回中立だ(笑)
シスター兼任でフライパンの人。そしてオーガスト1の巨乳キャラ。
しかし本編ではそれを全く生かせなかった上人気は(汗)


※12位:8票
*九条要(スズノネセブン!/風音)
給料三万円の不遇女教師(殴)、中の人の影響もあって強気な部分が目立ちましたねと。
FDの評価は賛否別れましたが、それでも昇格しただけ良かったかなと
※11位:9票
*烏羽紫(天神乱漫/夏野こおり)
「こんな可愛くて、Sっ気の強い先生に出会いたいものですな…」
ちよっと珍しいS系の女教師。でも可愛い系。
タバコとか吸うあたり大人を目指したキャラなんだなと思うわけですし、酔ってヤケ気味になるあたりも
※10位:21票
*雷堂苺(HoneyComing/まきいづみ)
「うほーい」「支援だコノヤロー!!!」
最初の頃は首位かと思っのですが、後半延びなませんだしたねと(:^-^)
薙刀振り回しで直情派。でも司先生とのコンビはよかったかなと。
FDで昇格になるまで随分(特に投票)がかかりましが・・・
※9位:27票
*夏目藍(サクラノ詩/未定)
「少なくとも5年以上は待ってるから期待も込めて」「藍たんをなんとか1位にw頑張らねば!w 」
「藍たんがばれーっ!!!w」「頼りがいのある教師が好きだけど、ちびっこも。」「藍たんラストスパートだ!w」
24歳知的溢れる大人の(ロリ)教師。藍たん藍たんと稼いでこの順位。
体験版でも一番出番が多くてメインヒロインとも言える人でしたが・・・
・・・というかいつ出るんだすかぢよすかぢ(もう名指し)
※8位:29票
*葉月彩音(あいかぎ/長崎みなみ)
「誰も入れてないんですかorz」「最後かな?」
最初のコメントからして最初大丈夫かでしたが盛り返してこれ。
おそらく初の女教師メインヒロイン(妹とのダブルですが)で、もっと出るのが後だったらアニメにもなったかも。
※6位:43票
*御風里佳(明日の君と逢うために/一色ヒカル)
島の親玉(ぁ最初は攻略キャラではなかったらしく雑誌でもサブ扱いだったんですよね。
FD要員といわれつつちゃんと攻略可能になったのはあるスタッフの力だそうです。
ドラマCDにもなりましたが、担任兼学園長というのはフィクションならではですよねぇ。
*小早川美雪(プリマ☆ステラ/深井晴花)
別名最強年増(ぉ シスター兼任ですがこの人いなかったら話始まってませんでした。
おまけが充実してましたが、あれだけできるのなら本編に回ってもよかったのでは・・・
※5位:47票
*沢渡琴(ピリオド/まきいづみ)
リトルウィッチ解散の影響があったのかはわかりませんでしたが、正直意外でした(:^-^)
見た目はメンソ○ータムの人みたいなロリ系ですが、キャラソンまでちゃんと出ているんですよね。
情報によると一応攻略可ですが、おまけに近い扱いだそうで(・・;)
※4位:48票
*紅薔薇撫子(SUFFLE!/織田マリ)
熱血でダメな部分のない巨乳教師。見た目と違って誘惑系でないところがポイント高いと思います
後にFDとか新作で攻略キャラになったわけですが、もう少し出番があってもよかったかも
(そのあたりビジュアルブックで鈴平さんが嘆いてました(汗))
※3位:51票
*桐島沙衣里(この青空に約束を/紫苑みやび)
「ダメダメ先生最高です」「あのダメな先生gあ」
一時首位だったんですが1&2位の伸びについていけず3位に。
愛すべきダメダメさえちゃんで、絵がメインとは人だったり、公式人気投票では6位。
しかしメディア展開していくにつれていつの間にか人気者に。
SD系のフィギュアがPS2版についてきたりもしましたね
※2位:54票
*桜菜々子(さくらさくら/まきいづみ)
「かわええ」
ほぼ後半だけでこの票を稼いでこの順位。
延期続出でフィギュアとだきまくらがソフトより先に出る有様でしたが、それでも発売後の評価でカバー。
実は身長146cmのロリ系だということがビジュアルブックでわかったり、
そのおかげかも知れませんがスク水が似合いすぎるのはまあしょうがないかなと。

※1位:69票
*野乃原結(月は東に日は西に/木村あやか)
「プリンの精!結先生で決まりですぁぁぁぁぁb」「そのたん禁止!」
最初から首位争いでしたが、後半の伸びもすごかったなぁと
桜さんとこ同様の1位。ちいさいとはいえ中は熱血系でしっかりした人なところとかラジオとか
プリンの人だとかのあたりが人気なんでしょうね
何にしてもやっぱり「ちんまい先生」は人気なんだなぁと(^_^;



そんなわけで、ほぼ一か月に渡って開催した女教師キャラコン
最初開始するまでは「エントリー増えるかなぁ(汗)」と不安でしたが、
いざ開催すると大きなところに捕捉されたおかげもあって面子も随分と揃って得票数も500を越えて盛り上がったかなと。
エントリーした面子に関しても偏りもあまりなくて色々なタイプが揃ったと思いますし、女教師というキャラがわかって頂けただけでもよかったです
*私にしても知らなかった女教師がいて検索に励む羽目になりましたから(^_^;

そして結せんせの強さは本物ですよね、さすがに大メーカーだけあるなぁと(笑))

そんなわけで、今回ご参加いただき・・・
みんな、ありがとうね

とっぷべーじへ。

ぶろぐ側へ