2021年

今年もコロナ禍ではありますが、ゴールデンウィークから始めた
春の農作業の田植えが終わり、ホットしております。
この後は大豆の播種が待ってます。梅雨入りはまだですが
いつもより降雨が多いので大変そうです。5/22

大豆の播種の為、耕うんを始めました。
思ったより好天が続きそうです。6/4

梅雨入り前に大豆の播種が終わりました。6/10

梅雨明け早々真夏日が続きます。でも雑草だけは元気に
なので、大豆の畝間の中耕(除草)作業を行いました。
もう、汗だくで午後は外に出られません。7/21





納品の途中で二ホンカモシカ?と遭遇しました。
道路上に出ていたので面食らってしまいました。
ジィ-ッとこちらを見つめていましたが
しばらく車を止めていると、何事もなかったかのように
山に立ち去りました。7/28




秋も深まり奥の山頂は雪で白くなっております。
ようやく大豆を畑から収穫出来ました。
取りあえず屋内に持ち込めて、一段落です。(*^^*)11/23


戻る
戻る
トップへ