2018年


       安曇野は春の農作業が終わり。青田が広がりました。
      晴れた朝は、北アルプス山脈が水に映り込みきれいです。6/4

        大豆の播種を行いました。6/10
 
  お盆前までは台風が来ても、ろくに降水量がなく
       猛暑の毎日が続き、大豆の葉がよれて本当に枯れるかと
       心配でしたが、ここに来て雨が降って持ち直しました。
       例年まして大変な年です.8/17

          稲刈りを始めました。今年は猛暑続きで、例年よりも一週間
       ほど早いです。今季一番強力な勢力台風が迫っているので
       心配です。9/2

   秋雨が降って、なかなか収穫作業が進まず、晴れ間を縫って
       悪条件のなか倒伏前にやっと、刈取りが終わりました。9/20

     江戸川区民まつりに出店させていただきました。
       台風一過のため、強風が吹かないか心配しましたが
       季節外れのの真夏日で、汗びっしょになりました。
       暑い中、立ち寄ってくださった方々始め、区民の皆様
       お世話になりありがとうございました。 10/7

      まつもとmisoさんぽの話題で地元のあづみ野エフエム
       事務局のお二人とお邪魔しました。貴重な体験をさせて
       いただきました。 (^-^; 中川裕子氏BLOG
       ただ、夢中になってしまい、妻には、「よくしゃべったね〜」
       (しゃべり過ぎの意)と言われてしまいました。(>_<) 10/15

       11月24日(土)銀座NAGANOに於いて開催された
       イベントに参加いたしました。良い機会を与えていただき、
       楽しませてもらいました。11/25



戻る
戻る
トップへ